【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】アリーナCの攻略情報・報酬まとめ【モンスター闘技場】

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のモンスター闘技場における、アリーナCの攻略情報・報酬まとめページです。モンスター闘技場のアリーナCの攻略や報酬に関する全ての情報がまとまっています。

-
←アリーナD アリーナC アリーナB→

アリーナCの基本情報

基本情報

推奨平均レベル 19
必要ポイント 50
最終試練の
クリア報酬
300ジェム
スカウトのカギ×1
いいね×15
チーム数+1
モンスター所持枠+10

アリーナCの攻略ポイント

状態異常や火力の高いスキルが重要

アリーナCは、威力の高いスキルや状態異常系のスキルで相手のモンスターを有利な状況で倒すことが重要です。アリーナCでは、レベルの上限値を最大限に開放しなければ、同レベル同士の対決となります。つまり、スキル構成の差がそのまま勝利に直結する戦いとなることがほとんどです。

その中で勝ち進むには、相手のモンスターを状態異常にして役割を封じたり、高火力のスキルで数的有利を作りやすいスキル構成にすることが重要です。

▶︎闘技場のおすすめスキルまとめ

レベル21以上にしよう

ほとんどのモンスターはレベル20以降に目覚ましい成長を遂げます。アリーナCをどうしてもクリアできないという場合は、モンスターのかけらを集め、手持ちのベストメンバーのレベルの上限を開放し、レベルを21以上にしましょう。レベル差が高くなるほど、ステータス差で勝ちやすくなります

▶︎モンスターの効率的な育成方法はこちら

アリーナCのおすすめパーティ

おすすめパーティの例

モンスター名 スキル構成
バトルレックスのアイコンバトルレックス
ギガンテスのアイコンギガンテス
(選択枠)

ガーゴイルのアイコンガーゴイル
(選択枠)


キングレオのアイコンキングレオ
(優先枠)

アリーナCは、スペシャルスカウトモンスターを2体以上連れている対戦相手がそこそこ増え始めますので、こちらも強力なスペシャルスカウトモンスターをある程度育成できたら編成しましょう。

アリーナCは同レベル同士の対戦となりやすく、ステータス差やスロット差が勝率に直結することも少なくはないランク帯のため、性能の低いモンスターのみでは勝率も上がりにくくなります

どうしても必要ポイントが上がらなければ、モンスターのかけらを集め、レベルの上限を開放し、レベル21以上の編成で挑むことをおすすめします

▶おすすめパーティと編成と解説はこちら

最終試練の攻略

最終試練で登場するモンスター

モンスター名
性格
スキル構成
ねこまどうのアイコンねこまどう
(Lv22)
ぶきよう
(ぶきような反撃)
かぶと崩し



スライムナイトのアイコンスライムナイト
(Lv22)
ごうけつ
(ときどきバイシオン)


キングスライムのアイコンキングスライム
(Lv22)
まけずぎらい
(負けられない闘い)


バーサーカーのアイコンバーサーカー
(Lv22)
ごうけつ
(ときどきバイシオン)
つるぎのまい


平均レベル22以上にしよう

アリーナCの最終試練で登場する相手のパーティは、平均レベルが22と高いのですが、威力の低いスキルが中心のパーティです。つまり、レベルを上げるなどで対等なステータス差にすれば、相手を火力不足に追い込むことが出来ます。このため、平均レベルを上げて挑むのは有効な手です。

あくまや鳥系を多く編成しよう

最終試練で登場する相手のパーティは、あくまや鳥系に弱いモンスターが多いです。このため、ギガンテスやガーゴイル等のあくま系や鳥系中心にパーティを組めば、クリアしやすくなっています。

やすみやCT減少系のスキルをセットしよう

最終試練で登場する相手のパーティは、CT減少耐性を持つモンスターがいないため、みわくのまなざし等のスキルの通りが良く、スライム系にははげしいおたけび等のやすみにするスキルがおすすめです。

先述の通り、威力の低いスキルが中心のパーティのため、状態異常にして役割を封じても火力不足に追い込みやすいです。

まとめ

闘技場のアリーナCの攻略情報・報酬まとめページでした。アリーナCの闘いは、同レベル同士の対戦となりやすいため、モンスターの性能差やスキル構成の差が勝率にそのまま直結します。

このため、自身のパーティのスキル構成を見直しながら闘うことをおすすめします。良いスキルを持っていないという場合は、モンスターのかけらを集め平均レベルを21以上にして、ステータス差でゴリ押ししましょう。

関連記事一覧

モンスター闘技場の攻略情報

モンスター闘技場開催のバナー

モンスター闘技場の攻略情報トップはこちら

モンスター闘技場のアリーナ攻略情報

モンスター闘技場のアリーナ攻略
- アリーナSSSの攻略
アリーナSSの攻略 アリーナSの攻略
アリーナAの攻略 アリーナBの攻略
アリーナCの攻略 アリーナDの攻略
アリーナEの攻略 アリーナFの攻略
アリーナGの攻略 アリーナHの攻略

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 ミサキ

AELUGD5438:対戦ID お願いー🥺

4 通りすがりのスライム

ちなみに私はこれでがんばってます。全モンスターレベル15以下のptなので参考までに。 AAAJYR9853:対戦ID

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記