【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】禁術の聖域イベントの攻略情報まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、禁術の聖域イベントの攻略情報のまとめページです。禁術の聖域イベントのボス攻略、入手できる装備や報酬について知りたい方は、この記事を御覧ください。

禁術の聖域イベントの攻略情報まとめ

禁術の聖域イベントのバナー

開催期間

1/27(土) 0:00 ~ 2/7(水) 0:59まで

ボス攻略

メインボス「ファラオ・ヘッド」

ファラオ・ヘッドのアイコンファラオヘッド
(超級30F)
ファラオ・ヘッドのアイコンファラオヘッド
(ギガ伝説級)
ファラオ・ヘッドのアイコンファラオヘッド
(魔王級)

ファラオヘッド(魔王級)専用マルチ募集掲示板

禁術の聖域イベントの内容

過去に登場したダンジョンも登場

禁術の聖域イベントは、30階からなるダンジョンの迷宮で、過去に登場した期間限定イベントのダンジョンも登場する模様です。1階ずつ階層クリア報酬が貰え、同じフロアでも挑戦するたびに中身が変わる仕様となっています。

報酬に「防具進化の宝玉」

「禁術の聖域イベント」では、報酬として防具進化の宝玉を入手することができます。ダンジョンの30階クリア報酬で入手できるので、30階をクリアし防具進化の宝玉を必ず入手しましょう。

退魔シリーズに錬金が追加

禁術の聖域イベントの開催と共に「退魔シリーズ」装備に錬金装備が追加され、「聖域シリーズ」が登場しました。聖域シリーズ装備の中でも、特に「聖域の装束上」は優秀なジバリア耐性が付いているので、今回のメインボス討伐に向いている装備と言えます。退魔シリーズ装備を完凸して錬金し、聖域シリーズ装備を入手しておきましょう。

禁術の聖域イベントの主な報酬

主なクリア報酬

初級30階クリア報酬
ジェムのアイコンジェム
300個
防具進化の宝玉のアイコン防具進化の宝玉 退魔のおまもりのアイコン退魔のおまもり 補助特技Bのアイコン王家の祝福
上級30階クリア報酬
ジェムのアイコンジェム
300個
攻撃特技Aのアイコン審判の一撃 [聖域のアンク聖域のアンク 大防具スキル強化玉のアイコン大防具スキル強化玉
超級30階クリア報酬
ジェムのアイコンジェム
500個
攻撃特技Aのアイコン聖域の禁術 メタキンのカギメタキンのカギ ファラオ・ヘッドのカギファラオ・ヘッドのカギ

▶︎スキル「審判の一撃」の不具合に関する情報はこちら

禁術の聖域イベント全報酬一覧

禁術の聖域イベントの装備一覧

今回登場した錬金装備

聖域の冠聖域の冠 聖域の装束上聖域の装束上 聖域の装束下聖域の装束下
★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★☆

過去に登場した防具

退魔のぼうしのアイコン退魔のぼうし 退魔の装束上のアイコン退魔の装束上 退魔の装束下のアイコン退魔の装束下
★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★☆
チェイサーバンドチェイサーバンド チェイサーレザー上チェイサーレザー上 チェイサーレザー下チェイサーレザー下
★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
神兵のヘルム神兵のヘルム 神兵のよろい(上)神兵のよろい(上) 神兵のよろい(下)神兵のよろい(下)
★★★★★ ★★★★★ ★★★☆☆
ブライヘアーブライヘアー ブライの服ブライの服 [ブライの輝石ブライの輝石
★★☆☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆

禁術の聖域イベントのゴール

ゴール①:初級30階までダンジョンを完走しよう!

ゴールその1は、禁術の聖域イベントの初級30階まで完走することです。初級30階のクリア報酬では「防具進化の宝玉」を入手することができます。ももん屋ポイント交換所でしか入手することのできない貴重なもので、防具を進化させることができるので、必ず入手したいところです。

ゴール②:退魔シリーズ装備を錬金しよう!

ゴールその2は、退魔シリーズ装備を完凸し錬金することです。特に、錬金装備である「聖域シリーズ」の中でも聖域の装束上は、ジバリア耐性・中とバギ耐性・弱、混乱耐性・中の3つの耐性スキルを兼ね備えた優秀な装備です。ガチャ限の装備をあまり持っていない無課金の方にとっては、絶対に入手すべき防具と言えます。

ゴール③:超級30階まで踏破しよう!

ゴールその3は、禁術の聖域イベントの超級30階まで踏破することです。超級の30階のクリア報酬では「メタキンのカギ」や魔王級ファラオ・ヘッドのカギなどが入手できます。30階に到達するまでにジェムもあるので、ジェムを取り切るためにも必ず超級まで全てクリアしましょう。

お役立ち情報

退魔装備ドロップは超級30階が効率良い

退魔シリーズ装備は、超級30階が一番ドロップしやすいようです。その他、過去に錬金されたチェイサーシリーズや神兵シリーズも効率良く入手できます。退魔シリーズの錬金が欲しい方は、超級30階まで完走し周回すべきと言えます。

ギガ伝説級&魔王級の鍵がドロップ

禁術の聖域イベントのメインボス「ファラオ・ヘッド」には、魔王級の他に、ギガ伝説級の鍵も存在します。それぞれの鍵は、通常のドロップ報酬や運ドロップ報酬でも入手可能です。

輝石が低確率でドロップ

禁術の聖域イベントではブライの輝石がドロップで入手できますが、その他にも「クリフトの輝石」や「導かれし勇者の輝石」がドロップするとの報告があります。いずれも低確率でドロップするようなので、欲しい方はダンジョンをかなり周回する必要がありそうです。

まとめ

以上、禁術の聖域イベント攻略情報まとめでした。新錬金装備や新スキルなども登場しましたね。まずは、初めの30階クリア報酬の防具進化の宝玉を目標にしてイベントを進めていきましょう!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

203 名無しさん

何気にこのイベントの復刻を待っています、ジバ系の全武器スキルは貴重です。CTの割には…と言う意見がありますが、取り逃したので欲しいです。

202 名無しさん

こいつ放置カス。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記