【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】神兵のヘルムの評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である神兵のヘルムの記事です。この記事では神兵のヘルムの基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。神兵のヘルムについての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

神兵のヘルムの評価

神兵のヘルムの総合評価

神兵のヘルムのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★☆☆☆
スキル
★★★★☆

脅威のロマンスキル

神兵のヘルムは、他のイベント産星5装備と比べて守備力が低いです。また、神兵のヘルムのスキル「神兵の導き」は発動すれば強力ですが、発動確率は3%とクエスト周回で使用にするには心もとない確率です。神兵の導きが発動すれば大きなメリットを生みますが、確率に対して発動した時のメリットの方が大きいです。

メラ属性ダメージ軽減・微弱を持つのも嬉しい

神兵のヘルムはメインスキルにメラ属性ダメージ軽減・微弱を持ちます。神兵の導きが発動しなかった場合の保険として良い効果を持っていると言えます。しかし、軽減値は低いので有用性は低いです。

運要素の強い装備

神兵のヘルムは、運要素の強いロマン装備です。「メラ属性ダメージ軽減・微弱」はおまけ程度となってしまうので、「神兵の導き」専用の運試し装備となります。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
対象外のアイコン 対象外のアイコン

最強防具:対象外

神兵のヘルムの最強防具ランクは対象外です。

神兵のヘルムにはパワーアップした錬金装備が存在するため、最強防具ランキングの対象外となります。

イベント防具:対象外

神兵のヘルムのイベント防具ランクは対象外です。

神兵のヘルムにはパワーアップした錬金装備が存在するため、イベント防具ランキングの対象外となります。

他の防具の評価を調べる

神兵のヘルムの基本情報

神兵のヘルムの基本情報

Lv25 守備力 +54
Lv50 守備力 +54
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ 神兵シリーズ

神兵のヘルムのスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンメラ属性ダメージ軽減・微弱 メラ属性ダメージ10%減
Aのアイコン神兵の導き ターン開始時に3%で味方全員のCTが25%たまる

神兵のヘルムの錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
神兵のヘルム神兵のヘルム 防具錬金鉱石×2 上級神兵のヘルム上級神兵のヘルム

神兵のヘルムの入手方法詳細

関連装備一覧

神兵シリーズ

神兵のヘルム神兵のヘルム 神兵のよろい(上)神兵のよろい(上) 神兵のよろい(下)神兵のよろい(下)

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

個人的にはカブ。

7 名無しさん

これマジで大根にしか見えないんだが

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記