【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ブライの服の評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるブライの服の記事です。この記事ではブライの服の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。ブライの服についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

ブライの服の評価

ブライの服の総合評価

ブライの服のアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★☆☆☆
スキル
★★★★☆

こうげき魔力+強がスキル上げにも使える

ブライの服は、メインスキルに「こうげき魔力+強」を持ちます。効果はもちろん優秀で、こうげき呪文を多用する職業なら、装備を考えて良いです。また、「こうげき魔力+強」は様々なガチャ限5防具についていますから、そのスキル上げとしても使用できます。

ヒャド系じゅもんの極意・微弱は並み程度の効果

ブライの服の持つ「ヒャド系じゅもんの極意・微弱」は、ヒャド系じゅもんの威力を10%上昇させるという効果を持っています。強力なヒャド系呪文は魔法戦士の輝石で使える「ヒャダイン」などがありますが、使える職業が限られてしまうため、このスキルも汎用性が低くなってしまいます。今後、どの職業でも使用できるヒャド系呪文が追加された場合、評価のあがるスキルとなります。

入手しておきたい装備

ブライの服は、装備要員としても、スキル上げ要員としても入手しておきたい装備です。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

ブライの服の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもブライの服は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:圏外

ブライの服のイベント防具ランクは圏外です。

全体の中でも、ブライの服は強力とは言えない防具となります。

他の防具の評価を調べる

ブライの服の基本情報

ブライの服の基本情報

Lv25 守備力 +84
Lv50 守備力 +84
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ ブライシリーズ

ブライの服のスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコンこうげき魔力+強 こうげき魔力+30
Cのアイコンヒャド系じゅもんの極意・微弱 ヒャド系じゅもんの威力が+10%

ブライの服の入手方法詳細

関連装備一覧

ブライシリーズ

ブライヘアーブライヘアー ブライの服ブライの服

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

マヒャドが来た今、評価見直されるべきじゃない? このタイミングで海底神殿復刻したし

3 名無しさん

マヒャド来るときは一緒にヒャドの極意正式版くるんじゃないかな(・ω・`=)ゞ 攻撃魔力+強のスキル上げ終わったら見た目用確保して終了ですね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記