【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】神兵の摩天楼イベント攻略情報まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、神兵の摩天楼イベントの情報や攻略のまとめページです。神兵の摩天楼イベントで入手できる装備や報酬を知りたい方は、この記事を御覧ください。

「神兵の摩天楼イベント」の攻略と報酬一覧

神兵の摩天楼イベントバナー

開催期間

6/5(月) 0:00~6/18(日) 23:59

ボス攻略

勇車スラリンガルのアイコン勇車スラリンガル(超級30F) 勇車スラリンガルのアイコン勇車スラリンガル(魔王級)

最上階に至るまでに出現する過去のボス

デモンスペーディオデモンスペーディオ 妖剣士オーレン妖剣士オーレン 怒りの魔人怒りの魔人

出現するイベント一覧

※現在は以上のイベントが確認できております。

神兵の摩天楼イベントの内容

▶初級・上級・超級がある

神兵の摩天楼ダンジョンは、初級、上級、超級と3つの難易度のダンジョンが用意されています。また、それぞれ地上30階が最上階となっており、全部で90階分のダンジョンクリアが必要となります。

▶神兵シリーズに錬金が追加

星みる塔イベントより登場した、「神兵の鎧シリーズ」に錬金が追加されました。また、上級神兵の首飾りも新たにアクセサリーとして登場しました。

神兵の摩天楼イベントの主な報酬

その他神兵の摩天楼イベント報酬一覧

神兵の摩天楼イベントの装備の評価一覧

▶新たに登場した防具(錬金)

上級神兵のヘルム上級神兵のヘルム 上級神兵の鎧上上級神兵の鎧上 上級神兵の鎧下上級神兵の鎧下
★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆

▶新たに登場したアクセサリー

[上級神兵の首飾り上級神兵の首飾り
★★★★☆

▶過去に登場した防具

チェイサーバンドチェイサーバンド チェイサーレザー上チェイサーレザー上 チェイサーレザー下チェイサーレザー下
★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
退魔のぼうしのアイコン退魔のぼうし 退魔の装束上のアイコン退魔の装束上 退魔の装束下のアイコン退魔の装束下
★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★☆
神兵のヘルム神兵のヘルム 神兵のよろい(上)神兵のよろい(上) 神兵のよろい(下)神兵のよろい(下)
★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆
トルネコのぼうしトルネコのぼうし トルネコの服トルネコの服 [トルネコの輝石トルネコの輝石
★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆

神兵の摩天楼攻略まとめのまとめ

錬金鉱山の扉が新実装!

神兵の摩天楼イベントでは、錬金鉱山のカギが20階ごとの初回クリア報酬として入手できます。錬金鉱山のカギを使って挑戦できる錬金鉱山の扉の詳しい内容は下記のリンクに記載しておりますので、参考にしてみてください。

混乱&眠り&マヒに注意!

神兵の摩天楼イベントの最上階である超級30Fを目指す場合は、混乱と眠りとマヒに注意しましょう。これらの状態異常が解けずに全滅する可能性がありますので、混乱とマヒと眠りを解除する道具は必ず持っていきましょう。

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

257 ラムネス

初級11〜20の4章(キングレオがボス) でミネアの輝石がドロップしました!

256 名無しさん

チェイサー下効率良く集めるのはどの階が適していますか?やはり30階?どなたかよろしくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記