【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】上級神兵の鎧上(錬金)の評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である上級神兵の鎧上(錬金)の記事です。この記事では上級神兵の鎧上(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。上級神兵の鎧上(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

上級神兵の鎧上の評価

上級神兵の鎧上の総合評価

上級神兵の鎧上のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

ブレスダメージ軽減・微弱が追加

上級神兵の鎧上には、防具スキルに新しく「ブレスダメージ軽減・微弱」が追加されました。効果は薄いですが、元々のメインスキルの「攻撃呪文ダメージ軽減・微弱」との相性がよく、ボスの攻撃のほとんどを軽減することが出来る防具へと生まれ変わりました。

防御力はイベント防具最強

上級神兵の鎧上の防御力は、幻の鍵や魔王系で入手できる防具を除くと、イベント防具の中で1番の110となります。

攻撃力+5と呪いガード+中が地味に嬉しい

上級神兵の鎧上には、攻撃力+5のステータスアップがついています。防御力が高い上に、攻撃力もわずかながら上がるので、非常に優れています。上級神兵の鎧上のメインスキルの「呪いガード+中」も効果に期待できる耐性値を持つので、呪い対策にも役に立ちます。

完凸を目指すべき防具

上級神兵のよろい上は、「高守備力・優秀な耐性・ちから上昇」という3つの汎用性に富んだ性能を持ちます。イベント防具の中でもこのように汎用性に富んだ優秀な鎧上は珍しいため、上級神兵のよろい上は完凸させる価値のある防具です。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具 錬金おすすめ度
圏外のアイコン Sのアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

上級神兵の鎧上の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも上級神兵の鎧上は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:S

上級神兵の鎧上のイベント防具ランクはSです。

上級神兵の鎧上はイベント装備のなかでは非常に優秀な性能を持ちます。是非上級神兵の鎧上は完凸させておきたい防具といえるでしょう。

錬金おすすめ度:圏外

上級神兵の鎧上の錬金おすすめ度は圏外です。

上級神兵の鎧上は、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の防具の評価を調べる

上級神兵の鎧上の基本情報

上級神兵の鎧上の基本情報

Lv50 守備力 +110
攻撃力 +5
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 上級神兵シリーズ

上級神兵の鎧上のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンブレスダメージ軽減・微弱 ブレスダメージ5%減
Bのアイコン呪いガード+中 呪い耐性+60%
Cのアイコン攻撃呪文ダメージ軽減・微弱 攻撃呪文ダメージ5%減

上級神兵の鎧上の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
神兵のよろい(上)神兵のよろい(上) 防具錬金鉱石×2 上級神兵の鎧上上級神兵の鎧上

関連装備一覧

上級神兵シリーズ

上級神兵のヘルム上級神兵のヘルム 上級神兵の鎧上上級神兵の鎧上 上級神兵の鎧下上級神兵の鎧下

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

新兵サブキャラには嬉しい装備だね リセマラしても3キャラ分の装備は揃ってないだろうから

10 名無しさん

落ちないの~・・・。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記