大三国志における、洞察(どうさつ)の性能と評価を掲載しています。洞察の性能や使い方も記載しているので、洞察について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 主動 |
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兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 1 |
発動確率 | 25% |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 自身が洞察状態になる。混乱、猶予、臆病、暴走、挑発が無効。2ターン持続。 |
分析可能武将 |
洞察は発動後2ターンの間、自身が洞察状態になる戦法です。安定はしませんが、曹仁などの、前衛向きでコントロール戦法を持つ武将に習得させるのをおすすめします。
特に、戦争が始まっての対人戦で有効な戦法なので、シーズン開始から1ヶ月ほど経った頃に分析しておくのが良いでしょう。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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洞察(どうさつ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】