【大三国志】疾風迅雷の性能と評価

大三国志における、疾風迅雷の性能と評価を掲載しています。疾風迅雷の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、疾風迅雷の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

疾風迅雷の性能と評価

疾風迅雷の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身
効果(初期値) 戦闘中、自身が先制効果を獲得。3ターン目から、通常攻撃が対象に命中すると20.0%の確率で混乱状態にする。1ターン持続。
分析可能武将 星5・呉・甘寧・歩

総合評価

速度が遅い、通常攻撃中心の部隊に相性がいい

疾風迅雷の効果は2つあります。1つ目は先制効果を付与することと、2つ目は混乱状態にさせることです。

先制効果により、速度が遅い部隊の補助として活躍を期待できます。また強力な混乱付与効果もあるのですが、発動条件が通常攻撃なので物理攻撃中心の部隊が相性がいいでしょう。よってこれら二つを満たしている歩兵物理部隊などと相性がいい戦法と言えます。

関連リンク

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「疾風迅雷の性能と評価」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る