【大三国志】諸葛恪 星5の評価とステータス

大三国志における、諸葛恪 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。諸葛恪 星5のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、諸葛恪 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

諸葛恪 星5の評価と基本情報

諸葛恪(しょかつかく)の基本情報

諸葛恪 稀少度 5
兵種 弓兵
陣営
コスト 3
攻撃距離 3

中衛と本営が前衛を回復する

諸葛恪は自軍の中衛、本営が主動戦法を発動すると、前衛の一定の兵力を回復させます。さらに、戦闘開始後3ターン自身が主動戦法で受けるダメージが減少する武将です。防御のステータスが高く、知略の伸びも悪くない点と、固有戦法の主動被ダメ軽減の相性がいいので、前衛で盾役にしましょう。

組み合わせる武将には主動戦法を忘れずに

諸葛恪を前衛に配置したら、中衛、本営には必ず一つは主動戦法を習得させましょう。また、主動戦法を積みすぎても回復効果を早めに使い切ってしまうので注意が必要です。

諸葛恪 星5のおすすめ戦法

前衛におすすめ

鶴翼 戦必断金 危崖困軍
合流 堅守兵法 歩歩為営
百戦精兵 - -

諸葛恪 星5のおすすめ編成例

呉弓兵編成

武将 分析戦法1 分析戦法2
本営 周瑜の画像周瑜 楚歌四起の画像楚歌四起 深謀遠慮の画像深謀遠慮
中衛 孫権の画像孫権 渾水摸魚の画像渾水摸魚 焔焚箕軫の画像焔焚箕軫
前衛 諸葛恪の画像諸葛恪 歩歩為営の画像歩歩為営 危崖困軍の画像危崖困軍

▼呉弓統一の耐久編成

諸葛恪の耐久力と孫権の効果解除、回避効果で耐久寄りの編成です。もう少し火力に寄せたい場合は周瑜を太史慈などに交換し、鶴翼を積みましょう。

諸葛恪 星5のステータスと戦法

高級兵種

長弓兵の画像.png長弓兵 最初の2ターン、先行効果を獲得
攻撃距離が1増加
死士の画像.png死士 攻撃、防御、知略が18上昇
攻撃距離が1減少

固有戦法

戦法名 智高性愎
効果(初期値) 戦闘中、中衛と本営が主動戦法を発動すると、前衛の一定の兵力が回復(回復力150.0%)。この効果は武将1人につき最高3回発動。さらに戦闘開始後3ターン、自身が主動戦法で受けるダメージが18.0%減少(防御の影響を受ける)。
戦法種別 指揮
有効距離 3
発動確率 -
対象 自身

ステータス(最大)

攻撃 108 攻城 52
防御 182 速度 85
知略 173

※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。

分析戦法

分析可能戦法 疾風迅雷の画像疾風迅雷

諸葛恪 星5の武将連携

武将連携できる武将はいません。

関連リンク

陣営別

魏武将.png魏武将 蜀武将.png蜀武将 呉武将.png呉武将
群武将.png群武将 漢武将.png漢武将

稀少度(レア度)別

星5.png星5武将 星4.png星4武将 星3.png星3武将
星2.png星2武将 星1.png星1武将

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「諸葛恪 星5の評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る