パズドラサイロック(サイロック)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。究極進化はどれがいいのかについても解説しています。
サイロック | |
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【ステータス】 HP:2789/攻撃:2980/回復:95 【限界突破後】 HP:3486/攻撃:3275/回復:119 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 【落ちコンなし】スキル使用時、攻撃力と回復力が4倍。水闇の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が5倍、2コンボ加算。 【スキル】 サイ・ブレード 1ターンの間、回復力が半減。ドロップのロックを解除し、水、闇、回復ドロップを3個ずつ生成。 (8→3ターン) |
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サイロック【コミックカバー】 | |
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【ステータス】 HP:2789/攻撃:2980/回復:95 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【スキル】
サイキック・カタナ 2ターンの間、回復力と水属性の攻撃力が2倍。回復以外のドロップから水ドロップを12個生成。 (12→12ターン) |
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サイロック【クラシックカバー】 | |
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【ステータス】 HP:2789/攻撃:2980/回復:95 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【スキル】
カンノン 左端縦1列を回復ドロップに変化。1ターンの間、回復力と水属性の攻撃力が2.5倍。 (8→8ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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7.0 | 7.5 | 6.0 |
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- | - | 8.0 |
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- | - | 8.5 |
サイロックはクラシックカバーがおすすめです。覚醒が希少な組み合わせのため、代用のきかない装備になる可能性が大いにあります。
次いで本体の確保がおすすめです。バインド耐性はないものの2体攻撃とコンボ強化である程度の火力を出せるため、主にレア度制限のダンジョンで活躍を見込めます
コミックカバーは上記2種に比べると優先度低めになります。特別優秀な覚醒を持っているわけでもなく、スキルも無難な効果で採用の機会は少ないです。
スキルは変換として優秀です。回復力半減のデメリットこそありますが、ロック解除に加えて水闇回復を3個ずつ生成するので火力を即座に出しにいけます。
覚醒も星5でありながら豊富に揃えているのも優秀です。2体攻撃とコンボ強化の相性はなかなかですので、超覚醒も含めれば火力枠として十分に戦えます。
コミックカバーはこれといった長所がなく、採用が難しい装備です。未所持でも問題がないほどに採用される場面は少ないでしょう。
クラシックカバーは尖った覚醒を持つ装備です。封印耐性を2個確保しつつ追加攻撃も用意できるので、採用されることがあれば代用が難しいケースは十分に考えられます。
キャラ | 性能 | |
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【スキル】
フラジールオーロラ 全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 (35→25ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
特注の剣 4ターンの間、敵の防御力が0になる。回復以外のドロップから水ドロップを8個生成。 (15→15ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
ハイドロスネーク 敵の行動を2ターン遅らせる。全ドロップを火、水、回復ドロップに変化。 (16→11ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒 | 効果 |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力がアップする(1.5倍)さらにバインド状態が1ターン回復する |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
超覚醒はコンボ強化がおすすめです。単純に火力を高められるので、前述の通り火力枠としての活躍を見込めます。
バインド耐性を補えないので、必要に応じてアシストで確保することをお忘れなく。
スキルレベルアップダンジョンを周回することで、スキルレベルを上げることができます。
モンスター | 入手方法 |
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ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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【入手方法】 ・マーベルコラボガチャ |
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【入手方法】 ・サイロックから進化 |
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【入手方法】 ・サイロックから進化 |
サイロック | |||
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|||
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★5 | 25 | 水/闇 | 攻撃 |
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 2789 | 2980 | 95 |
Lv99+297 | 3779 | 3475 | 392 |
凸後Lv110+297 | 4476 | 3770 | 416 |
Lv99換算値 / 906.5 Lv110換算値 / 1043.2 |
278.9 348.6 |
596.0 655.0 |
31.6 39.6 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
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サイ・ブレード ターン数:8→3 |
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1ターンの間、回復力が半減。ドロップのロックを解除し、水、闇、回復ドロップを3個ずつ生成。 |
テレパシック・ニンジャ |
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【落ちコンなし】スキル使用時、攻撃力と回復力が4倍。水闇の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が5倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル | 効果 |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする |
超覚醒 | 効果 |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力がアップする(1.5倍)さらにバインド状態が1ターン回復する |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
サイロック【コミックカバー】 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★6 | 60 | 水 | 攻撃 |
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 2789 | 2980 | 95 |
Lv99+297 | 3779 | 3475 | 392 |
Lv99換算値 / 906.5 | 278.9 | 596.0 | 31.6 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
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サイキック・カタナ ターン数:12→12 |
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2ターンの間、回復力と水属性の攻撃力が2倍。回復以外のドロップから水ドロップを12個生成。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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チームの回復力が20%アップする |
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チームの回復力が20%アップする |
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自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップし、ロック状態を解除する(1.5倍) |
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HPが500アップする |
サイロック【クラシックカバー】 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★6 | 60 | 水 | 攻撃 |
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 2789 | 2980 | 95 |
Lv99+297 | 3779 | 3475 | 392 |
Lv99換算値 / 906.5 | 278.9 | 596.0 | 31.6 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
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カンノン ターン数:8→8 |
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左端縦1列を回復ドロップに変化。1ターンの間、回復力と水属性の攻撃力が2.5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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HPが500アップする |
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サイロックの評価と超覚醒のおすすめ|マーベルコラボ
11451
【ID】
192662292
【条件】
セイナ 火コットン継承
【備考】
セイナ猗窩座継承
3582
【ID】436007109
【条件】羽川
【備考】キャプテンマーベル ファガン武器
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俺ちゃんに似つかわしくない評価だな