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パズドラにおけるアイアンマン(アイアンマン【ハルクバスターアーマー】)の評価、使い道、シンクロ覚醒、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
アイアンマン【ハルクバスターアーマー】の関連記事 | ||
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キャラ評価 | テンプレ | フレンド掲示板 |
【No.6909】アイアンマン | |
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【Lv99+297】 HP:4495/攻撃:2812/回復:424 【覚醒】 【シンクロ覚醒】 |
|
【リーダースキル】 【7×6マス】火と光属性のHPと攻撃力が2.6倍。火光の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が9倍、2コンボ加算。 【スキル】リパルサー・レイ ロックを解除し、盤面を火、光、回復に変化。20ターンの間、自分のダメージ上限値が80億。アイアンマン【ハルクバスターアーマー】に変身。 (23→23ターン) |
【No.6909】アイアンマン | |
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【Lv99+297】 HP:4495/攻撃:2812/回復:424 【覚醒】 【シンクロ覚醒】 |
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【リーダースキル】 【7×6マス】火と光属性のHPと攻撃力が2.6倍。火光の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が9倍、2コンボ加算。 【スキル】リパルサー・レイ ロックを解除し、盤面を火、光、回復に変化。20ターンの間、自分のダメージ上限値が80億。アイアンマン【ハルクバスターアーマー】に変身。 (23→23ターン) |
【No.6911】アイアンマン【コミックカバー】 | |
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【Lv99+297】 HP:8995/攻撃:8291/回復:524 【覚醒】 |
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【スキル】アーク・リアクター ロックを解除し、盤面を火光回復に変化。5ターンの間、3コンボ加算、回復力と火属性の攻撃力が3倍。 (14→10ターン) |
【No.6912】アイアンマン【クラシックカバー】 | |
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【Lv99+297】 HP:8995/攻撃:8291/回復:524 【覚醒】 |
|
【スキル】トニー・スターク ロックを解除し、回復以外から火と光を6個ずつ生成。6ターンの間、ダメージを半減。 (13→12ターン) |
【No.9112】アイアンマン【コミックカバー・2】 | |
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【Lv99+297】 HP:9495/攻撃:8291/回復:524 【覚醒】 |
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【スキル】J.A.R.V.I.S. 2ターンの間、全員の攻撃力が4倍、ダメージを半減。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (13→13ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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アイアンマン |
- | - | - |
アイアンマン装備(コミック) |
- | - | 8.0 |
アイアンマン装備(クラシック) |
- | - | 8.0 |
アイアンマン装備(コミック2) |
- | - | 9.0 |
アイアンマンは回復問題がネックなリーダーです。他の数値は悪くないもののアイアンマン自身でこの回復問題を解消できないので、サブ依存になる欠点があるリーダーは運用しづらいと言わざるを得ません。
スキルは2ターン発動の変換でリーダースキルと噛み合っていて優秀です。とはいえ、回復問題を解消できていないことに変わりはないので、あくまでも火力面に関してのみ優秀である、ということは覚えておきましょう。
覚醒はアタッカーとしての性能が高めで強力です。超重力ダンジョンでは浮遊をアシストしないと厳しいですが、持っている性能に関しては十分なラインと言えます。
しかし、変身時のダメージ上限解放については補助効果打ち消しや書き換えに弱い、という根本的な問題が重くのしかかります。
コミックカバーはスキブ+と無効貫通を両立した希装備です。優先して使うほどではないですが、性能自体は悪くありません。
クラシックカバーはシンプルなお邪魔耐性確保装備です。ここにスキブ3個も備わっているので、耐性付与装備の中ではかなり使いやすいアシストといえます。
コミックカバーはスキブ2+2ヘイストの実質4スキブ装備です。同時に雲耐性も確保できるため、変身サポート系統としては上位に位置する使いやすく強力なアシストとなります。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
レムゥ装備 |
【スキル】
ルリークドリーム 4ターンの間、属性吸収を無効化、ダメージを半減。ロックを解除し、左端2列を火に、右端2列を回復に変化。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
アルバトリオン装備(太刀) |
【スキル】
エスカトンジャッジメント 4ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。全ドロップを強化。 (15→15ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
火コットン装備 |
【スキル】
継界想龍針・火命 1ターンの間、ダメージを80%軽減、回復力が3倍。ドロップのロックを解除し、水を火に、木を回復に変化。 (8→7ターン) 【アシスト覚醒】 |
キャラ/解放覚醒 | 解放条件キャラ |
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変身アイアンマン
|
(レベル:120/スキルレベル:9) |
キャラ | 入手方法 |
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ニック・フューリー |
・マーベルコラボ(交換) |
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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アイアンマン |
【入手方法】 ・マーベルコラボガチャ |
変身アイアンマン |
【入手方法】 ・アイアンマンから変身 |
アイアンマン装備(コミック) |
【入手方法】 ・アイアンマンから進化 |
アイアンマン装備(クラシック) |
【入手方法】 ・アイアンマンから進化 |
アイアンマン装備(コミック2) |
【入手方法】 ・アイアンマンから進化 |
【No.6910】アイアンマン【ハルクバスターアーマー】 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 45 | 火/光 | マシン/体力 /攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 9005 | 7796 | 227 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 9995 | 8291 | 524 |
ロケットブースト・パンチ ターン数:2→2 |
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ロックを解除し、回復以外から火を6個、光を3個生成。1ターンの間、操作時間、火と光属性の攻撃力が2倍。 |
対暴走ハルク鎮圧 |
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火と光属性のHPが3.3倍。6コンボ以上でダメージを軽減(35%)。火光の同時攻撃で攻撃力が40倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
体力キラー | 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
シンクロ覚醒 | 効果 |
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全パラメータ強化 | 自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
【No.6909】アイアンマン | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 35 | 火/光 | マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3505 | 2317 | 127 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4495 | 2812 | 424 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
リパルサー・レイ ターン数:23→23 |
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ロックを解除し、盤面を火、光、回復に変化。20ターンの間、自分のダメージ上限値が80億。アイアンマン【ハルクバスターアーマー】に変身。 |
ゴールデン・アベンジャー |
---|
【7×6マス】火と光属性のHPと攻撃力が2.6倍。火光の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が9倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
シンクロ覚醒 | 効果 |
---|---|
全パラメータ強化 | 自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
【No.6911】アイアンマン【コミックカバー】 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 火 | マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 8005 | 7796 | 227 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 8995 | 8291 | 524 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
アーク・リアクター ターン数:14→10 |
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ロックを解除し、盤面を火光回復に変化。5ターンの間、3コンボ加算、回復力と火属性の攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
火コンボ強化+ | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
マシンキラー | マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
HP強化 | HPが500アップする |
【No.6912】アイアンマン【クラシックカバー】 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 火 | マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 8005 | 7796 | 227 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 8995 | 8291 | 524 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
トニー・スターク ターン数:13→12 |
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ロックを解除し、回復以外から火と光を6個ずつ生成。6ターンの間、ダメージを半減。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
追加攻撃 | 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと固定50万ダメージとシールドに20%のダメージを与える |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
火ドロップ強化+ | 強化された火ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
光ドロップ強化+ | 強化された光ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
HP強化 | HPが500アップする |
【No.9112】アイアンマン【コミックカバー・2】 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 火 | マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 8505 | 7796 | 227 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 9495 | 8291 | 524 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
J.A.R.V.I.S. ターン数:13→13 |
---|
2ターンの間、全員の攻撃力が4倍、ダメージを半減。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
マシンタイプ追加 | ダンジョン潜入中、マシンタイプが追加される |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
L字消し攻撃 | 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、ロック状態を解除する |
HP強化 | HPが500アップする |
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他の方も指摘しているようですがコミック2のスキル名 J.A.R.V.I.S(ジャーヴィス) ですよ、細かくてごめんなさいね いつもここ使わせてもらっています、編集大変だと思いますが頑張ってくださいね😊