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パズドラにおけるキャプテンアメリカアイアンマンの評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
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【No.10706】キャプテン・アメリカ&アイアンマン | |
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【Lv99+297】 HP:7914/攻撃:4693/回復:481 【Lv110+297】 HP:9645/攻撃:5743/回復:527 【Lv120+297】 HP:10337/攻撃:5952/回復:536 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 水火の同時攻撃でダメージを77%軽減、攻撃力が38倍、2コンボ加算、固定2ダメージ。火と水属性の回復力が2倍。 【進化スキル1】シールドスロー 2ターンの間、ダメージを半減、敵の防御力が半減。ロックを解除し、盤面を火水回復に変化。スキルが進化。 (10→5ターン) 【進化スキル2】ユニ・ビーム 1ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が120億、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を火水回復に変化。使用後に1段階目に戻る。 (1→1ターン) |
【No.10707】キャプテン・アメリカ&アイアンマン【コラボカバー・1】 | |
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【Lv99+297】 HP:7914/攻撃:4693/回復:481 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【スキル】オペレーション:リバース 3ターンの間、操作時間、回復力、全員の攻撃力が2倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (12→12ターン) |
【No.10708】キャプテン・アメリカ&アイアンマン【コラボカバー・2】 | |
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【Lv99+297】 HP:7914/攻撃:4693/回復:481 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【スキル】オーバーライド 2ターンの間、自分のダメージ上限値が120億になる。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (12→12ターン) |
【No.11531】キャプテン・アメリカ&アイアンマン【コミックカバー】 | |
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【Lv99+297】 HP:7914/攻撃:4693/回復:481 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【スキル】シールドスロー&ユニ・ビーム 1ターンの間、受けるダメージを軽減、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (7→7ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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8.0 | 8.5 | - |
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- | - | 9.0 |
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- | - | 9.5 |
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- | - | 8.0 |
キャプテンアメリカ&アイアンマンはスキルを考慮すると数値以上の耐久力を持つリーダーとなります。合計で約89%という非常に高い軽減が高頻度で発動するため、並大抵の攻撃では負けないレベルです。
サブとしても無難に優秀です。ダメージ無効の対策として採用できるほか、ダメージ上限120億の高火力があったりスキブ6個持ちにして変身のサポートが可能な点も長所と言えます。
コラボカバー1は毒耐性持ちの実質4スキブ装備です。チームのステータスこそ盛れないですが、ドロップ強化付与も可能なので高性能の装備と言えます。
コラボカバー2はカバー1から変わり、ステータス確保に特化した実質3スキブ装備です。バインドを持たないキャラにも採用可能で、こちらも非常に高性能の装備になっています。
なお、コラボカバー2はアシストで初めてダメージ上限を解放できるスキルを持つ装備になっています。その値も80億と非常に高い数値になっているため、ぜひとも確保しておきたい装備です。
コミックカバーは周回やランダン向きの覚醒を所持しています。覚醒の全てが刺さると代用はかなり厳しいです。
キャラ | 性能 | |
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【スキル】
クリスタルサークル 2ターンの間、属性吸収を無効化、受けるダメージを激減。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (15→15ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
J.A.R.V.I.S. 2ターンの間、全員の攻撃力が4倍、ダメージを半減。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (13→13ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
雪花の霧氷 敵の行動を3ターン遅らせる。20ターンの間、水と回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (11→11ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
天夜叉のコート 3ターンの間、操作時間が2倍、3コンボ加算。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (18→18ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒 | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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暗闇攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒はスキブ+か暗闇耐性+がおすすめです。スキブを増やしたい場合は前者を、耐性を確保したい場合は後者を選びましょう。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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【入手方法】 ・マーベルコラボガチャ |
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【入手方法】 ・キャプテン・アメリカ&アイアンマンから進化 |
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【入手方法】 ・キャプテン・アメリカ&アイアンマンから進化 |
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【入手方法】 ・キャプテン・アメリカ&アイアンマンから進化 |
【No.10706】キャプテン・アメリカ&アイアンマン | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 40 | 水/火 | 攻撃/マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 6924 | 4198 | 184 |
Lv110 | 8655 | 5248 | 230 |
Lv120 | 9347 | 5457 | 239 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 7914 | 4693 | 481 |
Lv110 | 9645 | 5743 | 527 |
Lv120 | 10337 | 5952 | 536 |
つけられる潜在キラー | |||
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シールドスロー ターン数:10→5 |
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2ターンの間、ダメージを半減、敵の防御力が半減。ロックを解除し、盤面を火水回復に変化。スキルが進化。 |
ユニ・ビーム ターン数:1→1 |
1ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が120億、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を火水回復に変化。使用後に1段階目に戻る。 |
伝説のソルジャー&アーマード・アベンジャー |
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水火の同時攻撃でダメージを77%軽減、攻撃力が38倍、2コンボ加算、固定2ダメージ。火と水属性の回復力が2倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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自分自身への超重力効果を緩和する |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超覚醒 | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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暗闇攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
【No.10707】キャプテン・アメリカ&アイアンマン【コラボカバー・1】 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★9 | 90 | 水 | 攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 6924 | 4198 | 184 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 7914 | 4693 | 481 |
つけられる潜在キラー | |||
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オペレーション:リバース ターン数:12→12 |
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3ターンの間、操作時間、回復力、全員の攻撃力が2倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 |
覚醒スキル | 効果 |
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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毒攻撃を無効化する |
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強化された回復ドロップの出現率(20%上昇)と回復力(7%)がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(1.5倍) |
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強化された水ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
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強化された火ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
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水属性の敵から受けるダメージを軽減する(7%) |
【No.10708】キャプテン・アメリカ&アイアンマン【コラボカバー・2】 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★9 | 90 | 火 | マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 6924 | 4198 | 184 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 7914 | 4693 | 481 |
つけられる潜在キラー | |||
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オーバーライド ターン数:12→12 |
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2ターンの間、自分のダメージ上限値が120億になる。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 |
覚醒スキル | 効果 |
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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ダンジョン潜入中、マシンタイプが追加される |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
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チームの回復力が20%アップする |
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体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
【No.11531】キャプテン・アメリカ&アイアンマン【コミックカバー】 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★10 | 90 | 水 | 攻撃/マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 6924 | 4198 | 184 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 7914 | 4693 | 481 |
つけられる潜在キラー | |||
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シールドスロー&ユニ・ビーム ターン数:7→7 |
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1ターンの間、受けるダメージを軽減、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
覚醒スキル | 効果 |
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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ダンジョン潜入中、副属性が水属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
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攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
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悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
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