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パズドラにおけるアントマン(小さな巨人・アントマン)の評価、使い道、シンクロ覚醒、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
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キャラ評価 | テンプレ | フレンド掲示板 |
【No.9094】アントマン | |
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|
【Lv99+297】 HP:5035/攻撃:3761/回復:584 【覚醒】 【シンクロ覚醒】 |
【リーダースキル】 火光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が12倍、2コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが1.7倍。 【スキル】蟻とのテレパシー会話 1ターンの間、操作時間が2倍、ダメージを無効化。小さな巨人・アントマンに変身。 (23→23ターン) |
【No.9095】小さな巨人・アントマン | |
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▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:9909/攻撃:5200/回復:1107 【覚醒】 【シンクロ覚醒】 |
【リーダースキル】 火光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が18倍、4コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが2.5倍。 【スキル】ピム粒子 1ターンの間、自分のダメージ上限値が85億、最大HPと自分の攻撃力が2倍。ロックを解除し、火光回復を5個ずつ生成。 (3→3ターン) |
【No.9096】アントマン【コミックカバー】 | |
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【Lv99+297】 HP:7109/攻撃:4600/回復:1107 【覚醒】 |
|
【スキル】身長1.5センチメートル 2ターンの間、最大HPが半減、操作時間が2倍。2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 (6→6ターン) |
【No.9097】アントマン【クラシックカバー】 | |
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【Lv99+297】 HP:7109/攻撃:4600/回復:1107 【覚醒】 |
|
【スキル】スコット・ラング 5ターンの間、5コンボ加算、回復力が2倍。5ターンの間、ダメージを半減。 (13→13ターン) |
【No.10752】アントマン【コミックカバー・2】 | |
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【Lv99+297】 HP:7109/攻撃:4600/回復:1107 【覚醒】 |
|
【スキル】サイバネティック・ヘルメット 敵の行動を4ターン遅らせる。3ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 (16→16ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
変身アントマン |
8.0 | 8.0 | - |
アントマン装備(コミック) |
- | - | 8.0 |
アントマン装備(クラシック) |
- | - | 8.5 |
アントマン装備(コミック2) |
- | - | 9.5 |
アントマンは全パラ2.5倍+半減持ちの無難に優秀なリーダーです。マシンタイプ縛りがあるのがネックですが、相方で固定ダメージ持ちを採用できれば高難易度攻略も十分見込めるリーダーと言えます。
覚醒は超コンボ強化4個、ダメージ無効貫通持ちとアタッカーとして優秀なラインナップになっています。超重力ダンジョンに行く場合は浮遊の付与が必須ですが、持っている性能としては十分です。
スキルは3体採用で変換ループが可能になります。しかし、生成数が5個なので無効貫通を組むには別で補助が必要になります。とはいえ、変換以外のHP増加や自身の火力補助があるので、効果的にはかなり強力な部類です。
コミックカバーはマシンタイプを追加可能で、さらに3種のドロップ強化もあるため、アントマンをリーダー運用する際に使えと言っているようなものです。
スキルはW吸収無効なので優秀ですが、2ターン最大HP半減を考慮すると使える場面が限られます。
クラシックカバーはダメージ無効貫通、お邪魔耐性+、副属性火を持つのが特徴です。火力、耐性を盛れるのはもちろん、副属性を火にしたい場面でも使えます。汎用性こそ高くありませんが、持っておいて損はないです。
コミック2は火パで無効貫通を付与したい時の候補です。おまけにお邪魔耐性+があるのもかなり優秀なので、1パーツとしてはかなり高性能といえます。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
イルミナ装備 |
【スキル】
グリモワールエール 99ターンの間、火ドロップがロック状態で落ちてくる。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (13→13ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
グレオン装備(魔法書) |
【スキル】
ブレイジングレコード 全ドロップのロックを解除し、火、光、お邪魔ドロップに変化。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態とHPを全回復。 (12→9ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
10連ガチャドラ装備 |
【スキル】
10連ガチャパワー 自分以外のスキルが2ターン溜まる。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (18→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
アマージュ装備 |
【スキル】
ディストラクションアイ 1ターンの間、ダメージを無効化。2ターンの間、回復力と闇属性の攻撃力が3倍、3コンボ加算。 (18→13ターン) 【アシスト覚醒】 |
キャラ/解放覚醒 | 解放条件キャラ |
---|---|
変身アントマン
|
(レベル:120/スキルレベル:9) |
キャラ | 入手方法 |
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ニック・フューリー |
・マーベルコラボ(交換) |
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
---|---|
アントマン |
【入手方法】 ・マーベルコラボガチャ |
変身アントマン |
【入手方法】 ・アントマンから変身 |
アントマン装備(コミック) |
【入手方法】 ・アントマンから進化 |
アントマン装備(クラシック) |
【入手方法】 ・アントマンから進化 |
アントマン装備(コミック2) |
【入手方法】 ・アントマンから進化 |
【No.9095】小さな巨人・アントマン | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 45 | 火/光 | マシン/バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 8919 | 4705 | 810 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 9909 | 5200 | 1107 |
ピム粒子 ターン数:3→3 |
---|
1ターンの間、自分のダメージ上限値が85億、最大HPと自分の攻撃力が2倍。ロックを解除し、火光回復を5個ずつ生成。 |
男は身長じゃない、器の大きさだ |
---|
火光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が18倍、4コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが2.5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
火コンボ強化+ | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
光ドロップ強化+ | 強化された光ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
追加攻撃 | 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと固定50万ダメージとシールドに20%のダメージを与える |
シンクロ覚醒 | 効果 |
---|---|
全パラメータ強化 | 自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
【No.9095】小さな巨人・アントマン | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 45 | 火/光 | マシン/バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 8919 | 4705 | 810 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 9909 | 5200 | 1107 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
ピム粒子 ターン数:3→3 |
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1ターンの間、自分のダメージ上限値が85億、最大HPと自分の攻撃力が2倍。ロックを解除し、火光回復を5個ずつ生成。 |
男は身長じゃない、器の大きさだ |
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火光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が18倍、4コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが2.5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
火コンボ強化+ | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
光ドロップ強化+ | 強化された光ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
追加攻撃 | 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと固定50万ダメージとシールドに20%のダメージを与える |
シンクロ覚醒 | 効果 |
---|---|
全パラメータ強化 | 自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
【No.9096】アントマン【コミックカバー】 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 火 | マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6119 | 4105 | 810 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 7109 | 4600 | 1107 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
身長1.5センチメートル ターン数:6→6 |
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2ターンの間、最大HPが半減、操作時間が2倍。2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
マシンタイプ追加 | ダンジョン潜入中、マシンタイプが追加される |
回復ドロップ強化+ | 強化された回復ドロップの出現率(40%上昇)と回復力(14%)がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(2.25倍) |
火ドロップ強化+ | 強化された火ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
火ドロップ強化+ | 強化された火ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
光ドロップ強化+ | 強化された光ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
光ドロップ強化+ | 強化された光ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
【No.9097】アントマン【クラシックカバー】 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 火 | マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6119 | 4105 | 810 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 7109 | 4600 | 1107 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
スコット・ラング ターン数:13→13 |
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5ターンの間、5コンボ加算、回復力が2倍。5ターンの間、ダメージを半減。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
副属性変更・火 | ダンジョン潜入中、副属性が火属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
悪魔キラー | 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
火ダメージ軽減 | 火属性の敵から受けるダメージを軽減する(7%) |
HP強化 | HPが500アップする |
【No.10752】アントマン【コミックカバー・2】 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 火 | マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6119 | 4105 | 810 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 7109 | 4600 | 1107 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
サイバネティック・ヘルメット ターン数:16→16 |
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敵の行動を4ターン遅らせる。3ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
マシンタイプ追加 | ダンジョン潜入中、マシンタイプが追加される |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
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