消費魔法石 |
×10
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パズドラにおけるマーベルコラボ(MARVELコラボ)ガチャの当たりキャラや評価、最新情報を掲載しています。マーベルコラボがいつ開催するのか、確率や性能、ガチャは引くべきなのかを知りたい方は参考にしてください。
マーベルコラボの関連記事 | ||
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ガチャ当たり | 交換おすすめ | VSスーパーヴィラン |
コロシアム | X-MENコロシアム | 称号 |
マーベルコラボガチャは基本的におすすめできますが、総勢38体と対象が多いので所持状況に合わせて引きましょう。新キャラが高性能なのはもちろんのこと、既存の中にも現役で活躍しているキャラがいるので、どのキャラが欲しいのかを明確にした上で検討すると魔法石を効率的に使えます。
なお、今回のマーベルコラボが前半と後半でラインナップが若干違うので注意しましょう。既存の☆5キャラが以下のように変化します。
チェンソーマンとのコラボが発表されたため、ひとまず11/26〜27まではチェンソーマンコラボの情報を待ちましょう。性能次第ではマーベルコラボを捨ててでも引くべきガチャになるかもしれません。
ガチャ | 期間と簡易解説 |
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ガンダムコラボ |
【おすすめ度】 ★★★★★ 【期間】 2024/4/18(木)10:00~2024/5/6(月)9:59
【消費魔法石】 ×10
【特徴】 ・完全新規のガチャ2が実装 └基本的に2を引くべき ・優秀キャラが豊富なのでスルーは禁物 |
ゴッドフェス |
【おすすめ度】 ★☆☆☆☆ 【期間】 2024/04/26(金)12:00~2024/05/06(月)23:59
【消費魔法石】 ×5
【特徴】 ・今回はスルー推奨 ・フェス限の排出確率が低い ・ガンダムの方が圧倒的に優先 |
最強目線でもマーベルコラボガチャのおすすめ度は高いです。リーダー、サブ、アシストの3種においてコラボキャラがランクインすることになったため、優秀なキャラを求めてガチャを引いてみるのも大いに価値ありと言えます。
▼最強関連記事一覧 | ||
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最強リーダー | 最強サブ | 最強アシスト |
最強パーティ | 周回最強リーダー | - |
各種確定ガチャや交換所は利用しましょう。今回は交換所リニューアルによって一部の☆8キャラもコラボキャラを使うことで交換が可能なので、不要なコラボキャラでも絶対に売却せずに残すことが重要です。
マグニートー | スパイダーマン | アイアンマン | スパイダーマン&ヴェノム |
キャプテンアメリカ | キャプテンマーベル | キャプテンマーベル&ミズマーベル | サノス |
ランク | キャラ |
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キャラ | 評価 |
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スカーレットウィッチ
▶︎テンプレ |
・HP1.1倍+ダメ激減の高い耐久力 └火力も36.3倍と高めの数値 ・火力を補えるエンハンス持ち └おまけがダメージ吸収や上限解放なのも◎ 【スキル】 ・2ターン操作時間3倍、8コンボ加算 ・2ターンヘイスト 【スキル】 ・2ターン属性吸収&ダメージ無効無効 ・2ターン盤面7×6マス変化 |
スパイダーマン&ヴェノム
▶︎テンプレ |
・全パラ4.6倍の標準クラスのリーダー ・自身のスキルでドロップを確保可能 └操作時間や指定エンハのおまけつき ・ダメ無効対策は正方形になるので注意 【スキル】 ・6ターン5コンボ加算 ・2ターン7×6マス変化 【スキル】 1ターン受けるダメージ無効化 ・3ターンダブル吸収無効 |
キャプテンアメリカ&アイアンマン
▶︎テンプレ |
・リーダースキルは標準クラス ・しかしここにスキルの35%軽減が加わる └3体編成のループ運用が強力 ・覚醒も優秀で文句なしの性能 【スキル】 ・3ターン操作時間、回復力、自身2倍エンハ ・2ターンヘイスト 【スキル】 ・2ターンダメージ上限が80億になる ・2ターンヘイスト |
キャプテンマーベル |
・全パラ3倍+35%軽減のそこそこ耐久力 └修正で固定ダメージを獲得 ・スキルもロック解除+変換で使いやすい ・浮遊確保で超重力にも対応可能 【スキル】 ・消去不可、バインド、覚醒無効、HPを全回復 ・ロック解除 ・
各15個生成
【スキル】 ・2ターンダメージ無効無効 ・2ターンダメージ激減 【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効 ・ロック解除 ・最上段と最下段を
に変化
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ウルヴァリン&マグニートー |
・HP1.1倍+ダメ激減の高い耐久力 └コンボ加算や固定ダメージもしっかり完備 ・自身でドロップを用意できる点は◎ ・覚醒も無難に優秀 【スキル】 ・2ターンダメージ無効 ・6ターン強化ドロップ100%目覚め 【スキル】 ・3ターン操作時間2倍 ・3ターン盤面7×6マス ・3ターンヘイスト |
キャプテンマーベル&ミズマーベル
▶︎テンプレ |
・全パラ4.5倍はあるが標準的なリーダー ・サブとしてならギミック対策として強力 └進化は必要だが3種のギミックに対応 └スキルの性能は唯一性が高く優秀 【スキル】 ・3ターン
自身4倍エンハ ・2ターンヘイスト【スキル】 ・3ターン最大Hp3倍、盤面7×6マス変化 ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復 |
サノス |
・スキブ多めの変換キャラ ・究極進化が強いでの基本は進化一択 ・貴重な50%グラビティ持ち └これだけで所持する価値大あり ・未所持は極力避けたい 【スキル】 ・1ターン
目覚め ・1ターンダメージ激減・1ターン回復力5倍 【スキル】 ・1ターン
10倍エンハ ・1ターンダメージ無効【スキル】 ・2ターン
10倍エンハ ・1ターンヘイスト
|
ガンビット
▶︎テンプレ |
・闇コンボパの新たなリーダー候補 └自身で闇ドロップの確保も可能 └そのスキルは2体編成でループ ・火力特化なのもGood 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・3ターン敵全体が
に変化
【スキル】 ・3ターン
5倍エンハ ・3ターン3コンボ加算・2ターンヘイスト |
キャラ | 一言 |
---|---|
フェニックスジーングレイ |
・5ターン発動のスキルが強い └バインド、覚醒無効、消去不可全回復 └ロック解除3色陣も強い ・アタッカーとしてもやれる 【スキル】 ・8ターンダメージ軽減 ・8ターン
目覚め
【スキル】 ・1ターンルーレット1個生成、ダメージ激減 ・ロック解除+
陣
【スキル】 ・1ターン+
のみ目覚め ・1ターン落ちコンなし+ドロップリフレッシュ |
マグニートー |
・火パのアタッカーとして無難に優秀 ・超覚醒のラインナップも◯ ・スキルは少々使いにくい内容 ・一応周回リーダーになれるLSを所持 ・無効貫通を自力で組む編成なら採用可能 └普通のコンボパだと火力がかなり残念 ・ルーレットや攻撃力減少対策になるのは◯ 【スキル】 ・2ターンダメージ激減+敵の防御力0 ・2ターン
5倍エンハ
【スキル】 ・1ターンルーレット1個生成、操作時間2倍 ・3ターン威嚇 【スキル】 ・10ターンルーレット1個生成 ・10ターン操作時間2倍 |
スパイダーマン |
・回転率の良いダメージ無効対策枠 └盤面ロックがあり少々使いにくい ・リーダーとしてもイマイチ ・回転率の良い5色+回復陣持ち └落ちコンなしはあるが変換としては優秀 ・火力はそこそこ出るくらい └L字や十字の補助があればOK ・2体攻撃を活かせる編成と好相性 ・覚醒無効を3ターンで全回復できる └マシンと自身のエンハも強力 └一応潜在覚醒で消去不可も対処可能 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・3ターン5コンボ加算、敵の防御力0 【スキル】 ・2ターン威嚇 ・2ターンダブル吸収無効 |
アイアンマン |
・アタッカーとして活躍できる変身キャラ └無効貫通+、コンボ強化+4個持ち ・スキルもエンハンスと変換で優秀 ・リーダー性能はまずまず 【スキル】 ・ロック解除+
陣
・5ターン回復力+
3倍エンハ
【スキル】 ・ロック解除+
以外から
6個生成 ・4ターンダメージ半減【スキル】 ・2ターン全員4倍エンハ ・2ターンヘイスト |
アントマン
▶︎テンプレ |
・無難も無難なマシン縛りリーダー └自身でドロップを生成できるのは◯ ・火力覚醒はなかなかの内容 ・サブでの活躍も厳しい 【スキル】 ・2ターン最大HP半減 ・2ターンダブル吸収無効 【スキル】 ・5ターン5コンボ加算 ・5ターンダメージ半減 【スキル】 ・4ターン威嚇 ・2ターンダブル吸収無効 |
キャプテンアメリカ |
・水パサブの火力&ドロップ確保枠 └潜在覚醒込みでスキブ7個になれる ・暗闇耐性確保のおまけも嬉しい ・火力は超覚醒で補おう ・汎用的だがその分尖った強さがない └スキブが多く、十字やL字があるのは嬉しい ・正直採用頻度は多くない 【スキル】 ・3ターン回復力と操作時間3倍 ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復 【スキル】 ・4ターン
3倍エンハ ・4ターンダメージ半減【スキル】 ・3ターンダメージ激減 ・3ターン回復力、操作時間、自身の攻撃力3倍 |
サイクロップス |
・水のダメージ無効対策枠の代用ポジション ・目立った強さがなく優先採用は少ない ・周回に特化した良い性能 └スキルで1万倍の全体ブレス └LS、スキルは超つなげ消しで火力を出せる 【スキル】 ・3ターン操作時間2倍 ・3ターン4コンボ加算 ・2ターンヘイスト 【スキル】 ・2ターン全員3倍エンハ ・ロック解除 ・
陣
【スキル】 ・3ターン高速ルーレット1個生成 ・3ターン操作時間2倍 ・3ターンヘイスト |
ミズマーベル
▶︎テンプレ |
・全パラ2.4倍+半減の高耐久リーダー └相方で固定ダメージを補えると◎ ・2体編成でスキルループが可能なスキルを持つ └ダメージ70億の上限解放も強力 【スキル】 ・5ターン自身を
に変化 ・3ターンヘイスト【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効 ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復 |
アポカリプス(マーベル) |
・ダメージ無効対策枠として無難に優秀 └開幕10ターンはダメージが60億になる ・浮遊や回復ドロップ強化も腐らないので◯ 【スキル】 ・1ターンダメージ上限80億 ・ロック解除+
陣
【スキル】 ・3ターンHP50%回復+3コンボ加算 ・2ターンヘイスト 【スキル】 ・3ターン回復力
4倍エンハンス ・3ターン属性吸収無効
|
ハルク |
・性能は面白いが実践では使わない ・迷わず進化してOK 【スキル】 ・2ターンダメージ激減 ・2ターン
10倍エンハ
【スキル】 ・ロック解除+最上段横1列
変換 ・3ターンダメージ無効無効【スキル】 ・ロック解除+盤面外周
変換
|
シーハルク
▶︎テンプレ |
・リーダーとして無難に優秀 └スキルループで回復もできるのが◯ ・火力にも期待できる 【スキル】 ・2ターン
4倍エンハ+3コンボ加算 ・1ターンダメージ無効【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効 ・ロック解除+上段2列
変換
【スキル】 1ターンダメージ無効 ・2ターン
5倍エンハ
|
ウルヴァリン |
・スキブ6個やHP40%リジェネを周回で活かせる ・逆に言えばこれら以外の強みはない ・落ちコンなし+ほぼ無条件の28倍リーダー └周回やランダンで活躍できる ・できれば未所持は避けたいところ 【スキル】 ロック解除 ・左端1列を
、右端1列を
に変化 ・2ターンヘイスト【スキル】 ロック解除 ・最上段と最下段横1列を
に変化 ・3ターン属性吸収無効【スキル】 3ターン属性吸収無効 ・3ターンヘイスト |
キャラ | 評価 |
---|---|
ペニーパーカー |
・2ターンで使えるスキルが強力 └回復力強化、2コンボ加算、変換 ・覚醒もサポート向きのものを多く持つ ・アタッカーとしては無効貫通が前提 【スキル】 ・ロック解除+最下段横1列
変換 ・2ターンヘイスト【スキル】 ・3ターンダメージ無効貫通 ・ロック解除+
陣
【スキル】 ・2ターンダメージ吸収無効+無効無効 ・2ターン回復力+操作時間2倍 |
ドクターストレンジ |
・使うことはない性能 ・他の進化形態を優先 ・覚醒は整っていて文句なし ・ただしスキルが重くて使いにくい └効果自体は良いのが勿体ない ・結果として採用頻度は少ない ・水と闇を同時に消す編成のサブ候補 └特別優秀ではないが採用事態は可能 ・潜在覚醒込みでスキブ最大7個 【スキル】 ・3ターン回復力、
3倍エンハ ・3ターン操作時間3倍、ダメージ軽減【スキル】 ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復 ・2ターンヘイスト |
ロケット&グルート |
・リダチェン運用前提の18ターン変身リーダー └必ずリーダーになるのでサブ運用不可 ・肝心のLSは正直残念 └故にアシスト進化しよう 【スキル】 ・1ターン操作時間+
4倍エンハ ・1ターンダメージ激減・ロック解除+ランダム
9個生成
【スキル】 ・リーダーチェンジ ・ロック解除 ・最上段横1列+最下段横1列
変換
【スキル】 ・4ターン威嚇 ・3ターンダメージ激減 ・ロック解除+最上段横1列
変換
|
ドクタードゥーム |
・2体攻撃軸の編成に組み込める └2体編成でスキルループ可能 ・ただし性能的には中堅クラス程度 【スキル】 ・3ターン操作時間、回復力、
3倍エンハ ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復【スキル】 ・1ターン回復力、操作時間3倍 ・3ターンヘイスト 【スキル】 ・2ターン強化ドロップ100%目覚め ・2ターン6コンボ加算、ダメージ激減 |
ジャガーノート |
・ベースは正直活躍は難しい └アシスト進化優先でOK └特にクラシックは優秀 【スキル】 ・1ターンダメージ上限が80億になる ・1ターンダメージ無効無効 【スキル】 2ターン属性吸収無効 ・2ターン全員2倍エンハ ・1ターンダメージ無効化 |
ロキ(マーベル) |
・超つなげ消し2個の周回パーツ └スキルが軽くアシストベースとして◎ ・封印3個持ちの刺されば有り難い 【スキル】 ・1ターン自分+
4倍エンハ ・敵のHP20%グラビティ【スキル】 ・10ターン自分の属性を
に変化 ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復【スキル】 ・5ターン自分の属性を
に変化 ・5ターン自分5倍エンハ |
グリーンゴブリン |
・回転率の良いダブル吸収無効が特徴 └どこかで刺さる可能性は大いにある ・その他は平均的な性能 【スキル】 ・ロック解除+
各15個生成 ・2ターンヘイスト【スキル】 ・3ターンダメージ無効無効、操作時間2倍 ・3ターンルーレット1個生成 |
デッドプール |
・特別優秀な性能は有していない ・基本は究極かアシストでOK ・2種の属性コンボ強化に十字消し持ち └ランダンの加点枠の一員 ・通常運用だと正直かなり微妙 【スキル】 ・3ターンダメージ無効無効 ・3たーん
3倍エンハ
【スキル】 ・10ターン操作時間2倍 ・4ターンヘイスト 【スキル】 ・1ターンダメージ無効、サブ2倍エンハ ・ロック解除+
陣
|
センチネル |
・闇コンボパのギミック対策枠 └盤面ロックは痛いがその他は悪くない ・頻度こそ多くないが性能的には優秀 【スキル】 ・99ターン強化ドロップ+
目覚め
・ロック解除+
【スキル】 ・5ターン左上1マスルーレット+操作時間2倍 ・1ターン強化ドロップ100%目覚め |
キャラ | 評価 |
---|---|
ヴェノム |
・お邪魔ドロップの加護持ちアタッカー └現状使うことはほぼなし ・アシスト進化優先でOK 【スキル】 ・ロック解除+両端1列
に変換 ・2ターンダブル吸収無効【スキル】 ・ロック解除 ・1ターン
10倍エンハ
【スキル】 ・2ターンダメージ無効貫通 ・ロック解除+
陣
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ストーム |
・本体はリーダーとしてもサブとしても微妙 ・レア度制限なら採用できるので覚えておこう 【スキル】 ・ロック解除+
陣 ・1ターンダメージ激減【スキル】 ・ロック解除+下段横2列
変換
・1ターン回復力+
3倍エンハ
【スキル】 ・10ターン
目覚め
・ロック解除+
陣
|
サイロック |
・2体攻撃とコンボ強化のハイブリット覚醒 ・スキルは回復力半減+ドロップ確保で無難 └特別強みはない 【スキル】 ・2ターン回復力+
2倍エンハ
・
以外から
12個生成
【スキル】 ・ロック解除+左端1列
に変換
・1ターン回復力+
2.5倍エンハ
【スキル】 ・上から2段目1列
下から2段目1列
変換
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ソー |
・4ターンW吸収無効スキル持ち └ただしロック目覚めが邪魔で扱いづらい ・スキルが刺さらない限り使わない 【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効 ・2ターン
2倍エンハ
【スキル】 ・消せない、バインド、覚醒無効全回復 ・ロック解除+最下段横1列
変換
【スキル】 ・1ターンダメージ激減 ・
ロック
・1ターン
目覚め
|
マイティソー |
・L字消しを含めれば火力を出せる ・3ターンで打てるダメージ無効無効が強い └スキル目的での採用は十分ある 【スキル】 ・2ターンダメージ無効貫通 ・2ターン威嚇 【スキル】 ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復 ・10ターン
目覚め
【スキル】 ・10ターン強化ドロップ100%目覚め ・ロック解除+
各15個生成
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ウルトロン |
・2体攻撃軸だが正直残念 └コラボダンジョンの周回でギリギリ ・基本はアシスト進化でOK 【スキル】 ・2ターンHP全回復 ・1ターンヘイスト 【スキル】 ・2ターン敵全体が
に変化 ・2ターンダブル吸収無効
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ホークアイ |
・悪魔キラー、無効貫通各2個持ちアタッカー ・スキルは周回で役立つ場面あり ・本体の活躍はそこまで多くない 【スキル】 ・敵1体に25万の固定ダメージ×5回 ・1ターンヘイスト 【スキル】 ・敵全体に100万の固定ダメージ ・ロック解除+上から2段目横1列
変換
・
ロック
【スキル】 ・2ターン5コンボ加算 ・1ターンヘイスト |
ブラックパンサー |
・希少な超絶反撃スキルを持つ ・闇ドロ強化と無効貫通に特化した覚醒 ・使い勝手はあまり良くない 【スキル】 ・最上段横1列
最下段横1列
変換 ・消去不可、覚醒無効全回復【スキル】 ・ロック解除+
9個生成
・1ターン操作時間+
2倍エンハ
【スキル】 ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復 ・10ターン
目覚め
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ブラックウィドウ |
・2種の属性コンボ強化にL字消しを所持 └ランダンで輝く性能 ・攻略や周回では基本使わない 【スキル】 ・1ターン威嚇 ・ロック解除+
陣
【スキル】 ・ロック解除+
陣 ・1ターンヘイスト【スキル】 ・2ターン威嚇 ・最上段+最下段横1列
変換
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MARVEL
アベンジャーズ称号チャレンジ
アベンジャーズコロシアム
Xメンコロシアム
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MARVELではアイソトープ8を集めることができます。アイソトープ8【虹】を集めることでサノスの各種進化素材を確保できるので、手持ちにサノスがいる場合は必ず周回しましょう。
アベンジャーズ称号チャレンジでは、名前の通りアベンジャーズの称号を入手できます。固定チームかつタイムアタック形式のダンジョンです。
アベンジャーズコロシアムはコラボ恒例の周回特化ダンジョンです。一部のガチャキャラをリーダーにしてクリアすることで限定の装備を入手可能なので、対象キャラを持っている場合は必ず回収しましょう。
開催期間 | 2023/11/19(日)10:00〜2023/11/27(月)9:59 |
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Xメンコロシアムも周回特化ダンジョンですが、こちらは開催期間が11/19(日)スタートになっています。開催期間が他のダンジョンと異なっているので注意しましょう。
レア度 | 排出キャラ |
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☆8 (※各1&1.5%) |
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☆7 (※各1.5&2%) |
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☆6 (各3.3%) |
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☆5 (各4.21%) |
スパイダーマン(交換) | アイアンマン(配布) | ニックフューリー | プロフェッサーX |
スパイダーマン&ヴェノム装備(コミック) | ドクタードゥーム装備(ダンジョン) | キャプテンマーベル&ミズマーベル装備(コミック) | サノス装備(コミック3) |
マーベルコラボの関連記事 | ||
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ガチャ当たり | 交換おすすめ | VSスーパーヴィラン |
コロシアム | X-MENコロシアム | 称号 |
▼最新情報をまとめてチェック! | ||
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▼人気のランキングページ | ||
最強リーダー | 最強サブ | 最強アシスト |
▼見てほしいページ | ||
新キャラ評価 | やるべきこと | ガチャ一覧 |
▼データベース | ||
限界突破一覧 | 超覚醒一覧 | アシスト一覧 |
▼各属性の評価一覧 | ||||
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火属性 | 水属性 | 木属性 | 光属性 | 闇属性 |
マーベルコラボ(MARVEL)の当たりと評価|引くべき?
スパイダーマンのスキル言うほどロック使いにくいか?どうせ変換してから無効貫通撃つしむしろルーレット対策に便利な気がするけど