パズドラにおける「副属性変更・水(覚醒スキル)」を持っているキャラを一覧で掲載しています。
| キャラ | 性能 | |
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【スキル】
連続かじり 敵1体に1億の固定ダメージ×5回。 (30→20ターン) 【覚醒スキル】 |
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| キャラ | 性能 | |
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【スキル】
渡さねーよ!! 3ターンの間、全員の攻撃力が2倍、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが2ターン溜まる。コンボドロップを5個生成。 (12→12ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
執拗に攻めてこそ烏野…!! 敵の行動を3ターン遅らせる。4ターンの間、操作時間が2倍、属性吸収を無効化、強化ドロップが100%落ちてくる。 (13→13ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
奇跡を起こしてこそのエースですよ! 1ターンの間、敵全体が火属性に変化、最大HPが2倍。ロックを解除し、盤面を水闇回復に変化。シールドを1つ破壊。 (16→6ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
移動手段として欠かせない車 1ターンの間、盤面が7×6マス、操作時間が2倍、ダメージを軽減、高速ルーレットを1個生成。 (15→5ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
幻惑の月 敵の行動を3ターン遅らせる。自分以外のスキルが1〜3ターン溜まる。 (28→18ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
アクアシフト:ヒールダウン 20ターンの間、落ちコンなし、水が落ちやすくなる。敵の行動を3ターン遅らせる。 (13→13ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
カリブルヌス(ライル) 2ターンの間、属性吸収を無効化、盤面が7×6マス。ロックを解除し、水光回復を10個ずつ生成。 (16→6ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
リップルサポート 消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。2ターンの間、最大HPが1.5倍、ダメージ吸収を無効化。 (16→6ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
アセンブルフラワーサポート 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を水回復に変化。シールドを1つ破壊。 (14→4ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
清廉の乾杯 自分以外のスキルが2ターン溜まる。4ターンの間、ダメージ無効を貫通、最大HPが2倍。 (15→15ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
クリーンドライ・チアーズ 2ターンの間、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。敵の行動を1ターン遅らせる。シールドを1つ破壊。 (16→6ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
トロピカルナイトランタン 敵の行動を3ターン遅らせる。3ターンの間、右隣のダメージ上限値が300億。 (16→16ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
トロピカルクロムマインド 自分以外のスキルが3ターン溜まる。5ターンの間、操作時間、回復力、水属性の攻撃力が3倍。 (20→20ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
トロピカルヒュドラストリーム 1ターンの間、水属性のダメージ上限値が140億、回復力が2倍。ロックを解除し、盤面を水回復猛毒に変化。 (13→3ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ウィズダムマイティ 2ターンの間、ダメージ無効を貫通、盤面が6×5マス。消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。 (14→4ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ビューレイスト 敵の行動を3ターン遅らせる。5ターンの間、回復力と全員の攻撃力が2倍、ダメージを半減。 (15→15ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
幽寂のおもてなし 敵全体が火属性に変化。5ターンの間、ダメージ無効を貫通、最大HPが2倍。 (18→20ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
絶対零度の冷気弾で敵を凍結させる 6ターンの間、ダメージ無効を貫通。シールドを1つ破壊。全ドロップをロック。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (22→22ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ドリームウォーター ドロップのロックを解除し、木と回復を水ドロップに変化。8ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくする。 (12→7ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
独立遊軍 5ターンの間、ルーレットを1個生成、操作時間が2倍。敵の行動を2ターン遅らせる。 (14→14ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
秦の怪鳥 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。敵の行動を2ターン遅らせる。 (15→15ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
断道の計 2ターンの間、敵全体が火に変化(バリアの影響は受けない)。2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 (16→16ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ウルトラアクセスカード 4ターンの間、属性吸収を無効化、3コンボ加算。ドロップのロックを解除し、上から2段目と下から2段目横1列を水ドロップに変化。 (10→10ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
背水の遁甲 HPが1になる。全ドロップのロックを解除し、水に変化。1ターンの間、ダメージを無効化。 (24→14ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
燈涼しの詩歌 2ターンの間、落ちコンなし、最大HPが2倍。覚醒無効と消せないドロップを全回復。ロックを解除し、火木を水に変化。 (9→4ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
スコット・サマーズ 2ターンの間、全員の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が99億。ロックを解除し、盤面を火水回復に変化。 (10→10ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
インブレイスマーシー 1ターンの間、10コンボ加算。 (104→5ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
不惜身命の祈祷 1ターンの間、ダメージを無効化。ドロップのロックを解除し、火、水、光を9個ずつ生成。 (13→13ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
メルクリアエンハンス 3ターンの間、水属性の攻撃力が5倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (13→12ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
海流さながらの一太刀 5ターンの間、水回復ルーレットを1個生成、操作時間が2倍。5ターンの間、ダメージ吸収を無効化。全ドロップを強化。 (13→13ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
かつての水柱 ドロップのロックを解除し、水回復を15個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。 (11→11ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
アビスリミットエクシード 30ターンの間、自分のダメージ上限値が99億。自分の味方スキルが2ターン溜まる。水ドロップを強化。 (15→15ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
トイズ・アクアスプレッド 1ターンの間、受けるダメージを無効化。2ターンの間、盤面が7×6マス、ダメージ無効を貫通。 (14→14ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ケーブルワイヤー 敵の行動を5ターン遅らせる。10ターンの間、操作時間が2倍、4コンボ加算。 (20→20ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
120cm高エネルギー収束火線砲 敵1体に20億の固定ダメージ。 (25→25ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
行くよ、みんな 2ターンの間、リーダーのダメージ上限値が150億。自分以外のスキルが4ターン溜まる。 (24→24ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
インブレイスリリジャス 2ターンの間、自分のダメージ上限値が100億、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、水と回復を10個ずつ生成。 (10→10ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
インブレイスプレア 自分以外のスキルが2ターン溜まる。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、10コンボ加算。 (13→13ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
思考加速 自分以外のスキルが2ターン溜まる。覚醒無効状態を全回復。3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 (16→16ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
隠密 敵の行動を3ターン遅らせる。消せないドロップ状態を全回復。2ターンの間、盤面が7×6マス、ダメージを85%軽減。 (15→15ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
氷結の力を秘めた魔剣 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を水、闇、回復ドロップに変化。全ドロップを強化。 (10→10ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
蜥蜴人族の最強の戦士が持つ三叉の魔槍 2ターンの間、盤面が7×6マス、ダメージ無効を貫通、水、回復ルーレットを1個生成、サブのダメージ上限値が99億。 (8→8ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
聖典の知識 敵の行動を4ターン遅らせる。覚醒無効状態を全回復。10ターンの間、HPを50%回復 (18→18ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
攻撃をせず、ただ静かに見つめろ 自分以外のスキルが3ターン溜まる。2ターンの間、全員のダメージ上限値が99億。 (18→18ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
野暮ったいジャージ 2ターンの間、ダメージを半減。盤面のロックを解除。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (10→10ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
遊水の誓い 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。1ターンの間、全員の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が250億。 (10→10ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
押しかけ妻 自分以外のスキルが1ターン溜まる。2ターンの間、操作時間と回復力が2倍、リーダーのダメージ上限値が99億。 (7→7ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
シールドスロー&ユニ・ビーム 1ターンの間、受けるダメージを軽減、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (7→7ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
放電翼突き 3ターンの間、自分の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が99億、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を水光回復に変化。 (10→10ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
インブレイズスフィア 7ターンの間、自分のダメージ上限値が100億、操作時間が2倍。ロックを解除し、盤面を火と回復に変化。 (16→6ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
誠実の紋章 自分以外のスキルが1ターン溜まる。1ターンの間、最大HP、操作時間、回復力、全員の攻撃力が2倍、盤面が7×6マス。 (8→8ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
友情の紋章 自分以外のスキルが2ターン溜まる。2ターンの間、水属性の攻撃力が5倍、全員のダメージ上限値が200億。 (15→15ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
超硬度の硬さと、生物の持つ滑らかさ 2ターンの間、ダメージを80%軽減、操作時間、回復力、水属性の攻撃力が3倍。覚醒無効を全回復。 (12→12ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ドリーム・オブ・マーメイドラグーン 2ターンの間、操作時間が2倍、水回復ルーレットを1個生成。1ターンの間、盤面が7×6マス、最大HPが2.5倍。 (6→6ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ドリーム・オブ・レイアー 自分以外のスキルが3ターン溜まる。2ターンの間、水属性の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が99億。 (20→20ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
聖獣の力 2ターンの間、自分のダメージ上限値が200億。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 (22→12ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
オレは…勝たなきゃならねえ 自分以外のスキルが3ターン溜まる。覚醒無効を全回復。ロックを解除し、水回復を15個ずつ生成。 (20→20ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ビリオンズアクアフィールド 1ターンの間、ダメージを80%軽減、盤面が7×6マス。ロックを解除し、水回復を12個ずつ生成。シールドを1つ破壊。 (7→7ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ボクはキミを壊したくナイ 1ターンの間、回復が落ちやすくなる、操作時間が2倍、ダメージを半減。ロックを解除し、水回復を12個ずつ生成。 (15→5ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
あなたの思い通りにはならないっ!!!! 自分以外のスキルが2ターン溜まる。2ターンの間、盤面が7×6マス、回復力と水属性の攻撃力が5倍。 (13→13ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ニライカナイフォース 自分以外のスキルが3ターン溜まる。1ターンの間、水属性のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、水回復を15個ずつ生成。 (22→22ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
スーパーブルー 3ターンの間、操作時間、回復力、自分の攻撃力が2倍。3ターンの間、盤面を7×6マスにする。 (10→10ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ビーストスライス 1ターンの間、操作時間、水属性と自分の攻撃力が2倍、自分のダメージ上限値が100億。ドロップのロックを解除し、水と回復を4個ずつ生成。 (8→3ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
スウィーブレコード 1ターンの間、ダメージを軽減(35%)。1ターンの間、水属性の攻撃力が3倍。 (3→3ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ロールレコード HPを全回復。ドロップのロックを解除し、盤面外周を水に変化。 (8→8ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
スラップレコード 1ターンの間、強化ドロップが100%落ちてくる。ランダムでドロップを入れ替える。 (8→8ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ポジションレコード 5ターンの間、ダメージ吸収を無効化。敵の行動を3ターン遅らせる。 (17→17ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
タテガミ展開! 全ドロップのロックを解除し、水と回復ドロップに変化。1ターンの間、水属性の攻撃力が5倍、自分の属性が水属性になる。 (9→9ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
バブルブースト 5ターンの間、水属性の攻撃力が5倍。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (18→18ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
最後の波紋 1ターンの間、リーダーの攻撃力が10倍。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (7→7ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
遊びでやってるんじゃないんだよ! 6ターンの間、強化ドロップが100%落ちてくる。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (12→12ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ヒート・ロッドに耐えられるかな? 2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。全ドロップのロックを解除し、火、水、回復に変化。 (9→9ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
屠れ、新月 1ターンの間、回復力が0になり、操作時間がと水属性の攻撃力が2倍。最上段横1列を水ドロップに変化。 (3→2ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
青龍七星煌 全ドロップのロックを解除し、水、木、闇、回復に変化。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 (12→12ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
宿岩の龍動 サブの時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うとサブに戻る。敵の行動を1ターン遅らせる。 (20→20ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
アジサイの栽培 自分以外のスキルが2ターン溜まる。5ターンの間、水属性の攻撃力が5倍。 (13→13ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
テラーオーシャン 全ドロップのロックを解除し、水ドロップに変化。 (15→15ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
究極のカウンター 2ターンの間、操作時間、回復力、水属性の攻撃力が2倍、ダメージ無効を貫通、強化ドロップが100%落ちてくる。 (11→11ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
一球入魂!! 2ターンの間、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (8→8ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ブルークレスト 1ターンの間、チーム内の水属性1体につき回復力が上昇。7ターンの間、神と体力タイプの攻撃力が2.5倍。 (15→6ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
徳望のサファイア 4ターンの間、チーム内の水属性1体につき攻撃力と回復力が上昇。敵の行動を3ターン遅らせる。 (12→12ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
アビサルサポート 2ターンの間、最大HPと水属性の攻撃力が2倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (12→12ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
トゥインクルサマースイム 1ターンの間、回復力と操作時間が2倍、盤面が7×6マス。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 (12→6ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
ゼリースプラッシュ 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態とHPを全回復。3ターンの間、強化ドロップが100%落ちてくる。 (10→10ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
水の呼吸&ヒノカミ神楽 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、最大HPが2倍。ロックを解除し、火水回復を10個ずつ生成。 (18→8ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
マリッジガーデン 4ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。4ターンの間、操作時間、回復力、水属性の攻撃力が3倍。 (18→18ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
水中戦が得意となる 6ターンの間、水が少し落ちやすくなる、ダメージを軽減。水以外のドロップを破壊。 (15→5ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
アビサルストリーム 盤面に火水木光闇回復が各3個以上あると使用可能。5ターンの間、リーダーと助っ人の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が140億。 (55→5ターン) 【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
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【スキル】
隊長・緒方ジュウゴ率いる部隊 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通、受けるダメージを60%軽減。 (18→8ターン) 【覚醒スキル】 |
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【スキル】
敵を凍りつかせる弾 ロックを解除し、水光回復を10個ずつ生成。全ドロップをロック。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (18→18ターン) 【覚醒スキル】 |
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| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
アシディティインパクトビルド 消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが2ターン溜まる。最終段階に変身。 (36→32ターン) 【覚醒スキル】 【シンクロ覚醒】 |
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なし
なし
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
|
|
ダンジョン潜入中、副属性が水属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
副属性変更・水とは、ダンジョン潜入中に所持しているキャラの副属性を水に変更出来る覚醒スキルです。副属性を持っていない場合には新たに副属性が追加され、元々副属性を所持している場合は水属性に上書きされます。
副属性変更水を付与した際の副属性のダメージは攻撃力の15%分になります。付与しているキャラによっては、副属性で出せるダメージが減少する可能性があるので十分注意しましょう。
| 副属性のダメージについて |
|---|
|
主属性と副属性が異なる場合 ・副属性のダメージは主属性(攻撃力)の3分の1 |
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主属性と副属性が同じ場合 ・副属性のダメージは主属性(攻撃力)の10分の) |
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主属性がない場合 ・副属性のダメージは攻撃力の100% |
| 潜入前 | 潜入後 |
|---|---|
![]() |
![]() |
副属性変更の覚醒は副属性しか持たないキャラにも適応されます。ただし、上記の表にもある通り副属性変更の覚醒は攻撃力が元の数値の15%に固定されてしまうので、副属性のみのキャラに付与すると攻撃力が格段に落ちてしまうというデメリットがあるので要注意です。
|
Q 副属性を持たないモンスターにアシストするとどうなる? A 元は副属性がないモンスターでも、副属性に水属性が付きます |
|
Q 第3属性は変化する? A いいえ、変更されるのは副属性(アイコン右下)のみです |
|
Q 副属性のみのモンスターにも適応される? A はい、副属性のみのモンスターでも属性が変更されます |
|
Q元から副属性が水のモンスターに副属性変更・水を付ける意味はある? A 主属性と副属性が同じ場合、通常は副属性の攻撃力は主属性の10%になります。ただし、副属性変更・水を付与することで副属性の攻撃力を15%にすることができるので意味はあります |
| 属性系統の覚醒スキルを持つキャラの一覧 | |||
|---|---|---|---|
| 副属性変更の覚醒スキルを持つキャラの一覧 | ||||
|---|---|---|---|---|
| タイプ追加の覚醒スキルを持つキャラの一覧 | |||
|---|---|---|---|
| キラー覚醒を持つキャラの一覧 | ||
|---|---|---|
| 耐性覚醒を持つキャラの一覧 | ||
|---|---|---|
|
|
||
| 火力覚醒持ちの一覧 | ||
|---|---|---|
|
|
||
| ステータスに関する覚醒持ちの一覧 | ||
|---|---|---|
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| その他の覚醒スキルを持つキャラの一覧 | ||
|---|---|---|
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王騎の覚醒が空白になってます!