【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ロトの鎧(下)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるロトの鎧(下)の記事です。この記事ではロトの鎧(下)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。ロトの鎧(下)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

ロトの鎧(下)の評価

ロトの鎧(下)の総合評価

ロトの鎧(下)のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

性能は高い防具

ロトの鎧下は守備力が高く、メインスキルに「ギラ属性ダメージ軽減・強」と「HP+弱」を持ちます。「HP+弱」と高い守備力から、耐久力を上昇させる優れた防具です。

真価を発揮する機会が少ない…

ロトの鎧下の最大の特徴である「ギラ属性ダメージ軽減・強」は、なければ攻略が厳しいという敵が少ないため、真価を発揮する機会が少ないです。最大の特徴もおまけ程度に考えるしかありません。

耐久力を補うための防具

ロトの鎧下は、耐久力を補うための防具です。耐久力を補うことでの使用がメインで、ロトの鎧下の最大の特徴である「ギラ属性ダメージ軽減・強」が活躍する機会が少ないため、耐性装備としては少し残念です。しかし、ロトの鎧下は錬金によって最強クラスの防具のロトの鎧下★へと生まれ変わります。必ず錬金させておきましょう。

ランキングでの評価

最強防具
対象外のアイコン

最強防具:対象外

ロトの鎧(下)の最強防具ランクは対象外です。

ロトの鎧(下)にはパワーアップした錬金装備が存在するため、最強防具ランキングの対象外となります。

他の防具の評価を調べる

ロトの鎧(下)の基本情報

ロトの鎧(下)の基本情報

Lv25 守備力 +85
Lv50 守備力 +127
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ ロトシリーズ

ロトの鎧(下)のスキル

【スキル名】 最大効果
DのアイコンHP+弱 最大HP+10
Aのアイコンギラ属性ダメージ軽減・強 ギラ属性ダメージ45%減

ロトの鎧(下)の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
ロトの鎧(下)ロトの鎧(下) 防具錬金鉱石×3
ロト錬金の粉×2
ロトのよろい下★ロトのよろい下★

関連装備一覧

ロトシリーズ

ロトの剣ロトの剣 ロトの兜ロトの兜 ロトの鎧(上)ロトの鎧(上)
ロトの鎧(下)ロトの鎧(下) ロトの盾ロトの盾 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

配信初日からやって、そこそこ課金して、天空下は3つも完凸あるけどこれだけ出ないなぁ

5 名無しさん

管理人さんへ。 ロトシリーズの防具はロトの粉全て2つです。 宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記