【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】インテリローブ上の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるインテリローブ上の記事です。この記事ではインテリローブ上の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。インテリローブ上についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

インテリローブ上の評価

インテリローブ上の総合評価

インテリローブ(上)のアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★☆☆☆

僧侶向けの防具

インテリローブ上は、防御力が低いので少々不安が残ります。しかし、メインスキルの「かいふく魔力+中」は、回復量が高いと有利な難しいクエストに挑む時に大事になってくるので、良いスキルです。インテリローブ上は、僧侶スーパースターとの相性が良い装備と言えます。

意外と戦士でもあり

インテリローブ上は、装備するだけで回復魔力が40上がるので「ベホイム」での回復なら戦士でもそこそこの回復量が出ます。防御力は低いですが、マルチで戦士で行く時に他に良い防具がない時は、意外と良い防具です。

上級職になると要らなくなってきてしまう

インテリローブは回復魔力をかなり高めてくれる防具ですが、賢者やスーパースター、天文学者のような上級職では不要となります。賢者やスーパースター、天文学者は元々回復魔力がそこそこ高く、素のステータスで回復魔力が高いため、インテリローブ上が無くてもある程度の回復量を確保することができます。

上級職になるまでの繋ぎの防具

インテリローブは、上級職になるまでの繋ぎの防具です。回復魔力に不安のある基本職では非常に役に立つ防具ですが、回復魔力に不安があまりない上級職にはほとんど不要の装備となります。しかし、インテリローブ上は、錬金によって「哲学の服上」となり、メインスキルに「ほじょじゅもんのコツ・弱」が追加されるので、上級職でも積極的に使っていける必要な防具になる可能性を秘めています。

ランキングでの評価

最強防具
対象外のアイコン

最強防具:対象外

インテリローブ(上)の最強防具ランクは対象外です。

インテリローブ(上)にはパワーアップした錬金装備が存在するため、最強防具ランキングの対象外となります。

他の防具の評価を調べる

インテリローブ上の基本情報

インテリローブ上の基本情報

Lv25 守備力 +58
Lv50 守備力 +97
回復魔力 +40
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ インテリシリーズ

インテリローブ上のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンかいふく魔力+中 かいふく魔力+15

インテリローブ上の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
インテリローブ(上)インテリローブ(上) 防具錬金鉱石×2 哲学の服上哲学の服上

関連装備一覧

インテリシリーズ

インテリハットインテリハット インテリローブ(上)インテリローブ(上) インテリローブ(下)インテリローブ(下) ルーンバックラールーンバックラー

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

最近出ないと思ったらガチャから消されたの?

9 名無しさん

!?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記