【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】インテリハットの評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるインテリハットの記事です。この記事ではインテリハットの基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。インテリハットについての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

インテリハットの評価

インテリハットの総合評価

インテリハットのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★☆☆☆

超火力を出したい賢者向けの防具

インテリハットは、魔法使い賢者天文学者との相性が良い帽子です。防具の攻撃魔力のステータスアップとメインスキルの「こうげき魔力+中」で、最大攻撃魔力が45も上がります。攻撃呪文で攻める際にかなりの効果を発揮してくれる防具です。攻撃呪文で火力をとにかく出したい場合に装備することをおすすめします。

錬金でさらに強化

インテリハットを錬金すると「哲学の帽子」となり、「こうげきじゅもんのコツ・弱」がメインスキルに追加されるます。インテリハットは強力な防具に生まれ変わる可能性を残した防具です。

完凸すると守備力に不安はなくなる

インテリハットを完凸させると、守備力+78となります。イベント防具の完凸には劣らぬ守備力になるので、インテリハットの守備力はそこそこ高く優れていると言えます。

攻撃呪文特化装備

インテリハットは、攻撃呪文特化装備です。インテリハットよりも良い帽子は存在しますが、高速周回や火力に特化させたい場合はインテリハットを装備することをおすすめします。哲学の帽子にするための錬金素材が集まったら、迷わず錬金しましょう。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

インテリハットの最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもインテリハットは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

他の防具の評価を調べる

インテリハットの基本情報

インテリハットの基本情報

Lv25 守備力 +43
Lv50 守備力 +78
攻撃魔力 +30
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ インテリシリーズ

インテリハットのスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンこうげき魔力+中 こうげき魔力+15

インテリハットの錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
インテリハットインテリハット 防具錬金鉱石×2 哲学のぼうし哲学のぼうし

関連装備一覧

インテリシリーズ

インテリハットインテリハット インテリローブ(上)インテリローブ(上) インテリローブ(下)インテリローブ(下) ルーンバックラールーンバックラー

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

340から370ね。脱字すまん。

2 名無しさん

そのまま使うなら知力のカブトかな。上の説明のとおりに超火力出したいならこっち。特にドルモーアでメラゾ超えのダメージだしたいとかっていうのであれば攻撃魔力が340370くらい必要だからこっちのほうがいい。特にこっちは錬金すると攻撃呪文のコツ5%つくからね。あとは守備力やスキル見てお好みで。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記