【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】哲学の帽子(錬金)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の錬金防具である哲学の帽子(錬金)の記事です。この記事では哲学の帽子(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。哲学の帽子(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

哲学の帽子の評価

哲学の帽子の総合評価

哲学のぼうしのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆

こうげきじゅもんのコツ・弱が追加

哲学の帽子には、防具スキルに「こうげきじゅもんのコツ・弱」が追加されました。「こうげきじゅもんのコツ・弱」は、攻撃呪文のスキルゲージを5%減らすものとなっているので、攻撃呪文を多く使うキャラにとって優秀なスキルとなります。

守備力面は完凸させれば問題なく使える

哲学の帽子は、錬金元であるインテリハットと守備力が変わりません。したがって、錬金で生まれ変わった哲学の帽子は守備力の面に関しては、少し不安要素が残ります。しかし、完凸させると最大守備力は78となるため、イベント防具にも劣ることない優れた防具となります。

攻撃魔法使用キャラに特化した防具

哲学の帽子は、装備時の攻撃魔力+30や防具スキルの「こうげき魔力+中」「こうげきじゅもんのコツ・弱」が付いていることから、攻撃魔法を多く使う、賢者にとって特に優秀な防具となります。

ランキングでの評価

最強防具 錬金おすすめ度
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

哲学のぼうしの最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも哲学のぼうしは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

錬金おすすめ度:圏外

哲学のぼうしの錬金おすすめ度は圏外です。

哲学のぼうしは、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の防具の評価を調べる

哲学の帽子の基本情報

哲学の帽子の基本情報

Lv25 守備力 +43
Lv50 守備力 +78
攻撃魔力 +30
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 哲学シリーズ

哲学の帽子のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンこうげき魔力+中 こうげき魔力+15
Bのアイコンこうげきじゅもんのコツ・弱 攻撃呪文のスキルゲージ5%減

哲学の帽子の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
インテリハットインテリハット 防具錬金鉱石×2 哲学のぼうし哲学のぼうし

関連装備一覧

哲学シリーズ

哲学のぼうし哲学のぼうし 哲学の服上哲学の服上 哲学の服下哲学の服下 エンシェントシールドエンシェントシールド

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

評価の数字だけ追いかけて判断すると危険だという好例。 スキルの特性を自分の頭で理解しないと必要な装備を売却することになりかねない。

4 名無しさん

フルスパイクアーマー???

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記