【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】哲学の服上(錬金)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の錬金防具である哲学の服上(錬金)の記事です。この記事では哲学の服上(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。哲学の服上(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

哲学の服上の評価

哲学の服上の総合評価

哲学の服上のアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆

回復にも補助にも特化した優秀な防具

哲学の服上は、スキルに「ほじょじゅもんのコツ・弱」「かいふく魔力+中」を持ちます。スキルの効果はどちらも補助呪文に関わる効果を持っており、回復と補助に特化した防具だと言えます。哲学の服上がメインスキルに「ほじょじゅもんのコツ・弱」を持っていることで、スーパースターちりょくのたて神兵のよろい下と併用して使うと、補助呪文を超速で使用することができます。補助特化防具の一旦として今後活躍の機会がある防具です。

補助呪文が2つ以上セット出来る防具に良い

哲学の服上は「ほじょじゅもんのコツ・弱」を持っているので、補助呪文枠が2つ以上ある武器と併用して装備したいです。特に「バイキルト」は、最大でもCTが18秒で攻撃特技や補助特技には15秒のスキルが多いため、その差を埋める際に非常に効果的な役割を果たしてくれます。また、ベホイミなどの回復スキルを攻撃よりも先に打てると考えると、コンボの邪魔にならずに使用し易いため「ほじょじゅもんのコツ・弱」を持つ哲学の服上は優れています。

補助呪文を使うキャラに装備

哲学の服上は、補助呪文枠が2つ以上ある装備に適正の装備です。火力ではなく回復とサポートを求める味方には哲学の服上が非常に優れています。「ほじょじゅもんのコツ・弱」が増えるだけで、不要だったインテリローブが大きく化けることになります。

ランキングでの評価

最強防具 錬金おすすめ度
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

哲学の服上の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも哲学の服上は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

錬金おすすめ度:圏外

哲学の服上の錬金おすすめ度は圏外です。

哲学の服上は、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の防具の評価を調べる

哲学の服上の基本情報

哲学の服上の基本情報

Lv25 守備力 +58
Lv50 守備力 +97
回復魔力 +40
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 哲学シリーズ

哲学の服上のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンかいふく魔力+中 かいふく魔力+15
Bのアイコンほじょじゅもんのコツ・弱 補助呪文のスキルゲージ-5%

哲学の服上の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
インテリローブ(上)インテリローブ(上) 防具錬金鉱石×2 哲学の服上哲学の服上

関連装備一覧

哲学シリーズ

哲学のぼうし哲学のぼうし 哲学の服上哲学の服上 哲学の服下哲学の服下 エンシェントシールドエンシェントシールド

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

スパパラのスパに適正ある。 /補助呪文のコツ・弱 /回復魔力+中(+15) ※服自体の+40と合わせて+55の回復魔力が付く だが、インテリローブはでないのか…

4 名無しさん

回復魔力がやたら上がるけど守備力が低いんで元々守備力が高く補助呪文が得意なパラディンに装備させるとなかなか良い。サポーターとして大きく生まれ変わるね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記