【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】冥府の盾の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である冥府の盾の記事です。この記事では冥府の盾の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。冥府の盾についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

冥府の盾の評価

冥府の盾の総合評価

冥府の盾のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

高ダメージ軽減+全体守備力上昇が優秀

冥府の盾のガードスキル「冥府の守護」はレベル最大時にCT18秒で自身へのダメージを70%減しながら、仲間全体の守備力を20%上昇+HPを30回復する効果を持ちます。CT18秒と少し遅いですが、70%という高い軽減率を持ち、仲間全体を守備力上昇、小回復できる点は優秀です。

HP上昇が強力

冥府の盾の防具スキル「HP+強」は自分の最大HPを+30することができます。最大HPを大きく上昇させることができるのは、耐久力の底上げになるため、強力なスキルと言えます。

攻撃力を上昇させ保つ効果を持つ

冥府の盾の持つ防具スキル「攻撃力ダウンガード+強」攻撃力ダウン耐性+45%上昇させる効果を持ちます。攻撃力ダウン耐性を取れるので、攻撃力の高さを保つことができる点は強力です。

ランキングでの評価

最強防具
Sのアイコン

最強防具:S

冥府の盾の最強防具ランクはSです。

冥府の盾は星ドラの中で強力な防具と言えます。積極的に使用していくことができるため、冥府の盾はぜひ入手しておきたいです。

他の防具の評価を調べる

冥府の盾の入手方法

冥府装備ガチャで入手

星ドラ冥府装備ガチャの画像

冥府の盾は、冥府装備ガチャで入手できます。

▶︎冥府装備ガチャはこちら

冥府の盾の基本情報

冥府の盾の基本情報

Lv25 守備力 +50
Lv50 守備力 +81
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 冥府シリーズ

冥府の盾のスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコン攻撃力ダウンガード+強 攻撃力ダウン耐性+45%
AのアイコンHP+強 さいだいHP+30
Aのアイコン冥府の守護 ダメージ70%減。2ターン有効。守備力20%上げる。最低2ターン有効。使用時に仲間全員のHPを30回復

関連記事

冥府シリーズ

金剛の棍のアイコン金剛の棍 カレイドスコープのアイコンカレイドスコープ
冥府の冠のアイコン冥府の冠 冥府の鎧上のアイコン冥府の鎧上 冥府の鎧下のアイコン冥府の鎧下 冥府の盾のアイコン冥府の盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

51 名無しさん

英雄王盾(守備力低下解除)でガードした後、こいつでガードすれば、全員守備1上げ状態にできる。 昔、これと英雄王盾のおかげで10段とれた。攻撃力ダウン耐性も10段に適正。 10段だけだった、使ったの。

50 名無しさん

俺これ説明文見て全員ダメージ70%減だと思ったから課金したんだけど違うの?消費者庁行くわさすがに。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記