【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】冥府の鎧下の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である冥府の鎧下の記事です。この記事では冥府の鎧下の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。冥府の鎧下についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

冥府の鎧下の評価

冥府の鎧下の総合評価

冥府の鎧下のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★★
スキル
★★★★☆

▶︎呪いガードが強力

冥府の鎧下の防具スキル「呪いガード+強」は、最大80%呪い状態を回避できる効果を持ちます。呪い耐性を大きく取ることができる点は強力です。

▶︎冥府のチカラは微妙

冥府の鎧下の防具スキル「冥府のチカラ」ターン開始時10%で仲間全員の攻撃力を20%上昇、仲間全員のすばやさを30%上昇、仲間全員の特技のCTが30%溜まるのいずれかから1つ発動する効果を持ちます。いずれの効果も発動すれば強力ですが、確率が10%と低く、スキルの発動もランダム性が高いため、微妙なスキルと言えます。

▶︎ドルマ中はおまけ程度

冥府の鎧下は防具スキルに「ドルマ属性ダメージ軽減・中」を持ちます。ドルマ中はドルマ属性ダメージ30%減する効果を持ちます。防具で取る耐性としては低いため、おまけ程度に考えましょう。

ランキングでの評価

最強防具
Aのアイコン

最強防具:A

冥府の鎧下の最強防具ランクはAです。

冥府の鎧下は星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えます。

他の防具の評価を調べる

冥府の鎧下の入手方法

冥府装備ガチャで入手

星ドラ冥府装備ガチャの画像

冥府の鎧下は、冥府装備ガチャで入手できます。

▶︎冥府装備ガチャはこちら

冥府の鎧下の基本情報

冥府の鎧下の基本情報

Lv25 守備力 +102
Lv50 守備力 +150
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 冥府シリーズ

冥府の鎧下のスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコンドルマ属性ダメージ軽減・中 ドルマ属性ダメージ30%減
Aのアイコン呪いガード+強 呪い耐性+80%
Sのアイコン冥府のチカラ ターン開始時10%で以下の効果からいずれか1つが発動する。仲間全員の攻撃力を20%上げる。最低2ターン有効。仲間全員のすばやさを30%上げる。最低3ターン有効。仲間全員の特技のCTが30%溜まる。

関連記事

冥府シリーズ

金剛の棍のアイコン金剛の棍 カレイドスコープのアイコンカレイドスコープ
冥府の冠のアイコン冥府の冠 冥府の鎧上のアイコン冥府の鎧上 冥府の鎧下のアイコン冥府の鎧下 冥府の盾のアイコン冥府の盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

27 名無しさん

炊き出しで出た 見た目用として1ミリくらいうれしかった

26 名無しさん

上下きたけど、下は使わないな。上は神威と刀があれば周回じゃ結構使えるね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記