大三国志における、利兵謀勝(りへいぼうしょう)の性能と評価を掲載しています。利兵謀勝の性能や使い方も記載しているので、利兵謀勝について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 主動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 3 |
発動確率 | 50% |
対象 | 敵軍複数(有効距離内の2体) |
効果(初期値) | 準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率100.0%、知略の影響をうける)。さらに自身と味方単体が一定の兵力を回復(回復率74.5%、知略の影響を受ける)。 |
分析可能武将 |
利兵謀勝は準備1ターンの後、敵軍複数に策略系攻撃を行い、さらに自身と味方単体が一定の兵力を回復する戦法です。合流の上位互換に当たる効果を持っていますが、有効距離が3しかないため、前衛か中衛に習得させましょう。
利兵謀勝はスタダはもちろん主力に欠かせない戦法になっています。そのため、分析武将が当たったら優先的しましょう。しかし、XP陳宮は主力に採用されることが増えてきているため、XP軻比能から分析する方のが理想です。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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利兵謀勝(りへいぼうしょう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】