【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ポイの評価

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のポイの評価記事です。ポイの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。ポイについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

ポイの評価

ポイの総合評価

ポイのアイコン 総合評価: ★☆☆☆☆
攻撃力
★☆☆☆☆
メインスキル
★★★☆☆
サブスロット性能
★☆☆☆☆

メインスキルが優秀

ポイのメインスキル「ポイの妙技」は防御状態で仲間1人のHPを小回復する事ができる補助特技です。最速CT10秒なのでホイミよりも早く回復する事ができ、初心者や回復手段が乏しい方にとっては使い道のあるスキルとなっています。

また、ポイの妙技は防御状態でも使用できるため、パラディンで活躍するスキルです。さらに、防御を多用することが多い高難度クエストでは活躍する機会もありますので、ポイの妙技は必ず持っておきたいスキルです。

見た目用武器

ポイは星4武器で攻撃力、サブスロット性能が低い為、基本的に見た目用武器となります。スキル「ポイの妙技」は補助特技枠で使用できる貴重な回復スキルですから、取り出しておくのがオススメです。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強武器:圏外

ポイの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、ポイは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

ポイの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、ポイは倉庫番をすることが多くなるので優先して集める必要はありません。

他の武器の評価を調べる

ポイの基本情報

ポイの基本情報

Lv1 攻撃力 +35
+25 攻撃力 +65
+50 攻撃力 +
得意モンスター あくま系
種類
レアリティ 星4武器
適正職業 魔法使い・僧侶・パラディン・賢者・魔法戦士・天文学者
オススメの職業 魔賢導士のアイコン魔賢導士
シリーズ シリーズ

ポイのスキル

メインスキル

【スキル名】 最大効果 特技
ランキング
補助特技Bのアイコンポイの妙技 仲間1人のHPを小回復。このスキルでは防御状態が解除されない 圏外のアイコン

ポイのサブスロット

種類 ランク
攻撃呪文 B
補助呪文 B
補助呪文 C

ポイの入手方法詳細

その他関連装備一覧

祭うちわのアイコン祭うちわ 水風船ヨーヨーのアイコン水風船ヨーヨー 焼きもろこしのアイコン焼きもろこし
ポイのアイコンポイ わたあめのアイコンわたあめ -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

28 名無しさん

ヘルバオム、ギガ伝説級に使いました。CT短いし、70程回復するので、ここではアリアハンの祝福より使い勝手がよかったです。

27 名無しさん

ヘルバオム魔王に持って行ってみたが、結構使える。 いばら来る直前とかで使えるからで仲間も死なずに済む場面も普通にあった。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記