ダメージ計算機の使い方とアップデート情報

ダメージ計算機の使い方とアップデート情報を掲載しています。

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アップデート履歴

02/04(木) ・伝説ポケモンの技リストを採用率が高い順に変更しました
・攻守切り替えボタンの不具合を修正しました
01/26(火) ・特性でリベロを選択した際、必ずタイプ一致で計算する仕様に変更しました
01/22(金) ・バトルルール(シングルorダブル)を設定できる機能を追加しました
01/21(木) ・パラメータの生成機能を追加しました
01/15(金) ・一部のポケモンの技リストを採用率が高い順に変更しました
・回復きのみを設定していた際の不具合を修正しました
12/18(金) ・技によって攻撃特攻、防御特防の表記が切り替わるようになりました
・オプションを「↑ - ↓」から「1.1倍 1.0倍 0.9倍」に変更しました
・攻撃側の特性がこんじょうの場合、やけど補正がかからないようにしました
・急所時に防御側のマイナスランク補正が適応されない不具合を解消しました
・急所時にも壁の補正がかかる不具合を解消しました
12/17(木) ダメージ計算機をリリースしました

ダメージ計算機の使い方

ポケモン選択

ポケモン選択

ポケモン名を入力し任意の努力値ボタンを選択することで、ポケモンを決定しつつ選択した努力値が自動入力されます。

攻撃側

0 攻撃/特攻の努力値が0で自動入力
4 攻撃/特攻の努力値が4で自動入力
252 攻撃/特攻の努力値が252で自動入力
252↑ 攻撃/特攻の努力値が252の性格上昇補正で自動入力

防御側

0 HP及び防御/特防の努力値が0で自動入力
H252 HPの努力値が252、防御/特防の努力値が0で自動入力
特化 HPの努力値が252かつ、防御/特防の努力値が252の性格上昇補正で自動入力

定数ダメージ

定数ダメージ

任意の定数ダメージを選択することで、定数ダメージの割合を含めた計算結果を算出します。定数ダメージは複数個選択可能です。

環境

環境

天候や壁などの、環境に影響する要素を設定できます。「すなおこし」や「エレキメイカー」などの環境を変更する特性が選択された際は、その特性に応じた環境設定が自動的に反映されます。

ダメージ結果

ダメージ結果

攻撃側、防御側、環境の設定でダメージ結果が表示されます。

保存 ダメージログにダメージ結果を保存する
急所 ダメージを急所時の結果で表示する
攻守入れ替え 攻撃側のポケモンと防御側のポケモンを入れ替えます

ダメージ合算

ダメージ合算

保存したダメージ結果を合算したダメージ量、確定数を算出することができます。「ミミッキュの2段階上昇じゃれつく+かげうち」を耐える調整など、別の技やポケモンを絡めて計算したい時に便利です。参照するHPは、1ターン目で指定した防御側ポケモンのHPになります。

合算ダメージは自動的に計算されますので、不要なログは「詳細」ボタンで確認した後に×ボタンで消してください。

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コメント

1 名無しさん

マリルリのダメ計できません

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