【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】やすみ状態が治らない時の対処方法!【バグじゃない】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における「やすみ状態」が治らない時の対処方法についての記します。りゅうおう戦やシドー戦いでやすみ状態が治らない状態は

決してバグではありません!

この記事の内容を確認して、マルチプレイの全滅を回避しましょう!

やすみ状態が治らない時の対処方法!

やすみ状態がなおらない時の画像

スキルを使うな!

やすみ状態は時間経過では無く、ターン経過で解除されます。そのため、先行してやすみ状態が直ったプレイヤーがスキルを使ってしまうと、ターンが消費されずに残されたプレイヤーが動けなくなるのです。

味方が全員回復してからスキルを使え!

そんなわけで、やすみ状態の味方がいる時はなるべくスキルを使わずに、棒立ちでターン経過を待ちます。そして、味方が全員ショック状態から回復してからスキルを使いましょう。

ケース・バイ・ケースなんだけどね!

上記の2つの対処方法は、実際にやすみ状態から回復するためには有効です。しかし、パーティに「めっちゃ強い勇者様」がいる場合なんかは、勇者様を復活させて、さっさとボスをやっつけるなんてのも1つの手です。ようはケース・バイ・ケースなんですよ!

やすみ状態が治らないのはバグじゃない!

やすみ状態が治らないのはバグではありません。みんながやすみ状態になってから1ターンが経過すれば、やすみ状態から回復することができるので、一瞬棒立ちになることをおすすめします。この方法が広まれば、マルチのストレスが少しでもフリーになるのでは無いでしょうか。

と、いうことで…拡散おねがいします!!!

関連記事

耐性に関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

38 名無しさん

好き勝手休むお前みたいな 害虫社員は 会社から必要とされ無い哀れな下衆

37 名無しさん

は?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年06月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記