【FF14】踊り子のスキル回し(60レベル)【パッチ5.0】

FF14における「踊り子」のコンボと基本的なスキル回しを初心者向けに紹介しています。60レベルのスキル回しを掲載しているので、「踊り子」を始めたばかりの方は、ぜひ参考にしてください。

踊り子のスキル回し(60レベル)

踊り子のスキル回しの基本

  1. ステップはリキャスト毎に使う
  2. 幻扇は攻めのタンゴで一気に使う(Lv62~)

ステップはリキャスト毎に使用

火力が非常に高い「スタンダードステップ」はバフの効果時間が60秒ありますが、基本的には30秒のリキャスト毎に使って大丈夫です。Lv70で覚える「テクニカルステップ」も同様にリキャスト毎でどんどん使用しましょう。

幻扇は攻めのタンゴで一気に使う

一部のアクションで溜まる「幻扇」は、Lv62で覚える「攻めのタンゴ」の効果中に全て使い切るようにします。「攻めのタンゴ」のリキャスト中は溜めておき、スタックが溢れそうになった場合だけ使っていきましょう。Lv60時点では他に使いみちがないので即撃ちしてOKです。

踊り子のコンボ一覧

基本コンボ

カスケード
カスケード
ファウンテン
ファウンテン
リバースカスケード
リバースカスケード幻扇
(50%で実行可能)
ファウンテンフォール
ファウンテンフォール幻扇
(50%で実行可能)

基本コンボの「カスケード」と「ファウンテン」を使うと、確率で「リバースカスケード」と「ファウンテンフォール」が実行できるようになります。

この2つの技を使うことで自身に「幻扇」が付与され、「幻扇」を消費する「扇の舞い」が使えるようになるため、proc(実行可)したら積極的に使っていきましょう。

範囲コンボ

ウィンドミル
ウィンドミル
ブレードシャワー
ブレードシャワー
ライジングウィンドミル
ライジングウィンドミル幻扇
(50%で実行可能)
ブラッドシャワー
ブラッドシャワー幻扇
(50%で実行可能)

このコンボは範囲技が主体となっているため、ID等で敵が複数体いる場合に実行します。基本コンボと同様にprocした「ライジングウィンドミル」と「ブラッドシャワー」を使うことで自身に「幻扇」を付与できるので、敵の数によって基本コンボと使い分けてください。

ステップ

スタンダードステップ
スタンダードステップ
クローズドポジション
クローズドポジション

「スタンダードステップ」を実行すると一部のアクションが「薔薇のアンボワテ」「小鳥のアントルシャ」「緑葉のジュテ」「金冠のピルエッテ」に変化し、一部のアクション以外は実行できなくなります。踊ることに専念しましょう。

▼高火力な範囲攻撃&バフ付与が可能

ステップ(アクション)を踏んだ後に「スタンダードフィニッシュ」を実行すると周囲の敵を攻撃しつつ、「クローズドポジション」で指定した相手にバフ効果を付与することができます。

関連リンク

新ジョブ

ガンブレイカーガンブレイカー 踊り子踊り子

既存ジョブ

▼タンク

Paladinナイト Warrior戦士 DarkKnight暗黒騎士

▼ヒーラー

WhiteMage白魔道士 Scholar学者 Astrologian占星術師

▼DPS

Monkモンク Dragoon竜騎士 Ninja忍者
Samurai Bard吟遊詩人 Machinist機工士
BlackMage黒魔道士 Summoner召喚士 RedMage赤魔道士

コメント

3 名無しさん10日前

>>2 それぐらいって言うけど、始めたてだとわからないからあったら嬉しいと思うよ

2 名無しさん12日前

それぐらい自分で考えろ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「踊り子のスキル回し(60レベル)【パッチ5.0】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    権利表記

    トップへ戻る