大三国志における、遠射(えんしゃ)の性能と評価を掲載しています。遠射の性能や使い方も記載しているので、遠射について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 主動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵 |
有効距離 | 3 |
発動確率 | 35% |
対象 | 敵軍単体 |
効果(初期値) | 準備1ターンの後、戦法の有効距離内で最も遠い敵軍に物理系攻撃を行う(ダメージ率127.5)。 |
分析可能武将 |
遠射は準備1ターン後、有効距離内で一番遠い敵に物理系攻撃を行う戦法です。敵の本営を潰せる戦法ですが、有効距離が3しかなく、敵の妨害を受けやすい前衛でしか性能を発揮することができません。
また、弓兵限定の戦法ということもあり、扱いにくい立ち位置の戦法と言えるでしょう。現状、特に分析する必要はありません。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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遠射(えんしゃ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】