大三国志における、忠勇驍鋭XPの性能と評価を掲載しています。忠勇驍鋭XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、忠勇驍鋭XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 2 |
発動確率 | - |
対象 | 自軍複数(有効距離内の3体) |
効果(初期値) | 自軍全体の攻撃が25.0上昇。同時に、毎ターン60%の確率で以下の効果を獲得する。各効果は個別に判定:味方【★5-夏侯惇】が反撃效果を獲得(ダメージ率50.0%)。味方【★5-夏侯淵】が兵種相性効果無視と、1回の回避効果無視を獲得。味方【★5-曹純】が臆病効果無効、連撃効果を獲得。 |
分析可能武将 | 軍士用戦法・鉄城雄兵 |
忠勇驍鋭XPは自軍全体の攻撃が上昇し、毎ターン確率でXP夏侯惇、夏侯淵、S3曹純がそれぞれ強化される戦法です。それぞれの強化効果は以下の通りになっています。
XP夏侯惇 | 反撃效果を獲得 |
---|---|
夏侯淵 | 兵種相性効果無視と、1回の回避効果無視を獲得 |
S3曹純 | 臆病効果無効、連撃効果を獲得 |
全体の火力をあげる戦法で、対象武将が騎兵なので、攻撃値の高い騎兵の軍士におすすめします。征服季では夏侯淵や曹純が余る場合が増えるため、採用する価値は十分にあるでしょう。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
WikiTopに戻る |
忠勇驍鋭XP(ちゅうゆうぎょうえい)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】