大三国志における、匹馬一麾XPの性能と評価を掲載しています。匹馬一麾XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、匹馬一麾XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 2 |
発動確率 | - |
対象 | 自軍複数(有効距離内の3体) |
効果(初期値) | 自軍全体の攻撃が5.0上昇。同時に、味方【★5-馬超】が毎ターン行動する際に、軍士が与える物理系攻撃のダメージが20.0上昇。【★5-馬雲騄】は毎ターン60.0%の確率で軍士に連撃効果を与える。【★5-馬岱】は毎ターン軍士の次回の通常攻撃のダメージを30.0%上昇させる。 |
分析可能武将 | 軍士用戦法・鉄城雄兵 |
匹馬一麾XPは対象武将によって以下の効果を得る戦法です。
バフのかかるタイミングが鍵になるので、最大効率で動かすのであれば、馬雲騄→馬岱→軍士の順番で組み合わせるのがおすすめです。
1.馬雲騄 | 通常攻撃×2 追撃攻撃×4(最大) 馬雲騄の行動5回で馬岱のバフがMAX |
---|---|
2.XP馬岱 | 最低2回、最高5回分のバフを受けた通常攻撃 軍士の通常攻撃を強化 |
3.軍士 | 強化を受けた通常攻撃 馬岱にバフを付与して次ターンへ |
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
WikiTopに戻る |
匹馬一麾XP(ひつばいっき)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】