【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】星神の鎧下(錬金)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の錬金防具である星神の鎧下★(錬金)の記事です。この記事では星神の鎧下★(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。星神の鎧下★(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

星神の鎧下★の評価

星神の鎧下★の総合評価

星神の鎧下★のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★★
スキル
★★★★★

デイン属性55%減と破格

星神の鎧下★の防具スキル「デイン属性ダメージ軽減・超」は、レベル最大時にデイン属性のダメージを55%減できるスキルになります。55%と破格の軽減率なため、デイン属性攻撃をしてくる敵に対して、非常に優秀な耐性装備となります。

やすみガード+中が優秀

勇者の盾★の防具スキル「やすみガード+中」は、やすみ耐性を最大60%上昇させる効果です。やすみ耐性を大きく上昇させることができ、状態異常の中でも厄介なやすみ状態を対策することができる点は優秀と言えます。

守備力ダウンガード+超は貴重

勇者の盾★は防具スキルに「守備力ダウンガード+超」を持ちます。スキルレベル最大時に守備力ダウン耐性を+60%する効果を持ちます。属性耐性をよりも優先度は下がりますが、耐性値が60%と高く、守備力ダウンガードの耐性を取りたい時に重宝するスキルです。

ランキングでの評価

最強防具 錬金おすすめ度
SSのアイコン SSのアイコン

最強防具:SS

星神の鎧下★の最強防具ランクはSSです。

星神の鎧下★は星ドラの中で最強ランクの防具のため、適正となるクエストが多い防具と言えます。星神の鎧下★は様々な場面で活躍する防具です。

錬金おすすめ度:SS

星神の鎧下★の錬金おすすめ度はSSです。

星神の鎧下★は、錬金装備の中でもかなり優秀です。錬金できる装備を持っているならば、まず錬金させておきたい装備となります。

他の防具の評価を調べる

星神の鎧下★の基本情報

星神の鎧下★の基本情報

Lv25 守備力 +101
Lv50 守備力 +150
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 星神錬金シリーズ

星神の鎧下★のスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコンやすみガード+中 やすみ耐性+60%
Aのアイコン守備力ダウンガード+超 守備力ダウン耐性+60%
Sのアイコンデイン属性ダメージ軽減・超 デイン属性ダメージ55%減

星神の鎧下★の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
星神の鎧下星神の鎧下 防具錬金鉱石×2
の粉×1
星神錬金の粉×2
星神の鎧下★星神の鎧下★

関連装備

星神武器錬金

星神の杖★のアイコン星神の杖★ 星神の槍★のアイコン星神の槍★

星神防具錬金

星神の兜★のアイコン星神の兜★ 星神の鎧上★のアイコン星神の鎧上★
星神の鎧下★のアイコン星神の鎧下★ 星神の盾★のアイコン星神の盾★

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

44 名無しさん

これを甘く見てるヤツばかり。敵のデインはキツいよ。

43 名無しさん

コレも命竜衣下も重ねないで3個づつ人数分確保がベストでしょ。重ねたらもったいない。次にいつ手に入るかは保証無いし… 

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記