大三国志における、疾風迅雷(しっぷうじんらい)の性能と評価を掲載しています。疾風迅雷の性能や使い方も記載しているので、疾風迅雷について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 1 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 戦闘中、自身が先制効果を獲得。3ターン目から、通常攻撃が対象に命中すると20.0%の確率で混乱状態にする。1ターン持続。 |
分析可能武将 |
疾風迅雷は戦闘中、自身が先攻効果を獲得し、3ターン目から通常攻撃が対象に命中すると、確率で1ターンの混乱付与を行う戦法です。サポート系の戦法を持つ武将を一番最初に動かしたり、コントロール戦法を相手にかけたい場合に採用しましょう。
また、混乱付与の通常攻撃効果を持つため、通常攻撃の範囲にも注意が必要です。
後半ターンに自軍複数を連撃状態にする窮追猛打は疾風迅雷と相性がいいため、追撃戦法を得意とする武将と組み合わせるのも効果的です。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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疾風迅雷(しっぷうじんらい)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】