【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】時のおうしゃくの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の時のおうしゃくの評価記事です。時のおうしゃくの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、時のおうしゃくについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

時のおうしゃくの評価

時のおうしゃくの総合評価

時のおうしゃくのアイコン 総合評価: ★★★★☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★★
無凸サブスロット性能
★★★★☆
完凸サブスロット性能
★★★★★

様々なバフをかけるスキル「スピオキルト」

時のおうしゃくは、メインスキルに「スピオキルト」を持ちます。スピオキルトは仲間全員の守備力と攻撃力を20%上昇し、すばやさを30%上げるスキルです。

スピオキルト1つで様々なバフをかけることができるため、他のスキルをセットするときに余裕が生まれます。

サポート寄りの杖

時のおうしゃくはの完凸時に補助呪文Aが1つ増えるので「ベホマラー」をセットすることができます。また、攻撃呪文を最大で2つつけることができるので、攻撃参加やコンボを繋ぐ役としても使えます。

回復を持つ特性「聖女の加護」

時のおうしゃくの特性「聖女の加護」は、自分の通常攻撃ヒット時にHPを小回復してくれます。ほぼ毎ターン微量ですが、回復できるのは優秀といえます。

バフと回復ができる杖

時のおうしゃくは、補助特技によるサポートや補助呪文に回復が両方できる杖です。回復スキルやバフスキルを多くセットすることが可能なため、時のおうしゃくはサポートキャラにとって恩恵の大きい武器と評価することができます。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Sのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:A

時のおうしゃくのリセマラランクはAです。

リセマラで時のおうしゃくを入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:S

時のおうしゃくの最強武器ランクはSです。

時のおうしゃくは星ドラの中でかなり強く、積極的に使用していきたい武器と言えます。

完凸武器:S

時のおうしゃくの完凸武器ランクはSです。
時のおうしゃくは進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

他の武器の評価を調べる

時のおうしゃくの基本情報

時のおうしゃくの基本情報

Lv1 攻撃力 +60
+25 攻撃力 +103
+50 攻撃力 +148
回復魔力 +45
得意モンスター あくま系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・僧侶・パラディン・賢者・魔法戦士・天文学者
オススメの職業 魔賢導士のアイコン魔賢導士 時空術士のアイコン時空術士
入手の方法 ガチャ
シリーズ 聖賢シリーズ

時のおうしゃくのスキル

メインスキル

【スキル名】 最大効果 補助呪文
ランキング
補助呪文Sのアイコンスピオキルト 仲間全員の守備力20%、攻撃力20%上げる
最低2ターン有効
仲間全員のすばやさを30%上げる
最低3ターン有効
Sのアイコン
仲間全員のすばやさを30%上げる
最低3ターン有効

時のおうしゃくの特性

特性名 効果
聖女の加護 自分の通常攻撃ヒット時にHPを小回復する

時のおうしゃくのサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
補助特技&
攻撃呪文
補特攻呪Sのアイコン 補特攻呪Sのアイコン 補特攻呪Sのアイコン 補特攻呪Sのアイコン 補特攻呪Sのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン 攻撃呪文Aのアイコン
補助特技&
補助呪文
補特補呪Aのアイコン 補特補呪Aのアイコン 補特補呪Aのアイコン 補特補呪Aのアイコン 補特補呪Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Aのアイコン

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

時のおうしゃくにおすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【無凸】 【完凸】
補特攻呪Sのアイコン補特
補呪
オーロラのきせき
夢幻の風
突撃の歌
アークウォール
闘神の結界
守りのベール
天空のベール
補特攻呪Sのアイコン補特
補呪
オーロラのきせき
夢幻の風
突撃の歌
アークウォール
闘神の結界
守りのベール
天空のベール
攻撃呪文Aのアイコン攻呪 メドローア
メラゾーマ
ジゴフラッシュ
マヒアロス
攻撃呪文Aのアイコン攻呪 メドローア
メラゾーマ
ジゴフラッシュ
マヒアロス
補特補呪Aのアイコン補特
補呪
ベホマラー 補特補呪Aのアイコン補特
補呪
ベホマラー
- 補助呪文Aのアイコン補呪 ベホマラー

杖専用特技一覧

おすすめスキルセットの解説

無凸におすすめのスキルセット

時のおうしゃくの無凸のサブスロットには上記のセットがおすすめです。杖は補助特技が充実しているので、補助特技枠には杖専用のサポートスキルや、全武器にセットできるたたかいの歌や突撃の歌もおすすめです。補助呪文には、ベホマラーをセットしましょう。攻撃呪文には、できるだけ威力の高いスキルを入れるのが良いでしょう。

完凸におすすめのスキルセット

時のおうしゃくの完凸におすすめのスキルセットは上記です。追加された補助呪文A枠には、ベホマラーをセットするのが無難でしょう。

関連装備

聖賢シリーズ

時のおうしゃく時のおうしゃく 聖賢のサークレット聖賢のサークレット 聖賢のローブ上聖賢のローブ上 聖賢のローブ下聖賢のローブ下

コメント

174 名無しさん1日前

>>127 ひそかに神竜上と張り合えるなと思ってるのは俺だけでないはずだ…

173 名無しさん4日前

>>171 完凸楽しいよ 勇者剣は飽きてこればかり使ってる

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「時のおうしゃくの評価とおすすめスキル」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る