星のドラゴンクエスト(星ドラ)の「みんなで大決戦(異魔神軍編)」のボスの攻略方法に関する記事です。みんなで大決戦(レイドイベント)の異魔神軍編で登場するボスをクリア出来ない人や周回したい人が知って得する情報を記載しています。
ギガボスやレアボスの攻略法、おすすめの装備は別途記事にて掲載しております。
異魔神完全体 (伝説級) |
異魔神完全体 (ギガ伝説級) |
異魔神 (伝説級) |
異魔神 (ギガ伝説級) |
ヤマタノオロチ・強 | その他のボス |
決戦!四魔王イベントのボス攻略は下記の記事にて掲載しております。
りゅう王 | 獣王グノン | ||
---|---|---|---|
伝説級 | 魔王級 | 伝説級 | 魔王級 |
冥王ゴルゴナ | 魔人王ジャガン | ||
伝説級 | 魔王級 | 伝説級 | 魔王級 |
目次
ボス名 | 難易度 |
---|---|
剣王サーバイン | 伝説:★★★☆☆ ギガ伝説級: |
バラモスゾンビ・改 | 伝説:★★★☆☆ ギガ伝説級: |
獣王グノン | 伝説:★☆☆☆☆ ギガ伝説級:★☆☆☆☆ |
りゅう王 | 伝説:★★★☆☆ ギガ伝説級:★★★★☆ |
冥王ゴルゴナ | 伝説:★★★★☆ ギガ伝説級:★★★★☆ |
魔人王ジャガン | 伝説:★★★☆☆ ギガ伝説級:★★★☆☆ |
★は難易度を表しています。★の数が少ないほど周回が楽なクエストです。
みんなで大決戦では、戦闘開始時に発動するスキルが発動するよりも前に、アクティブスキルを使用出来てしまうことがあります。戦闘開始時に発動するスキルが発動してからアクティブスキルを使用しましょう。
常設セット | |||
---|---|---|---|
ハムカツ | ホットドッグ | エビのマリネ | ポテトチップス |
食べ物セット | |||
スライム柏もち | こしあんスライム柏もち | つぶあんスライム柏もち | みそあんスライム柏もち |
みんなで大決戦(異魔神編)の剣王サーバインには、ドルマ、CT減少耐性が付く食べ物がおすすめです。
常設セット | |||
---|---|---|---|
ハムカツ | ガトーショコラ | ホットドッグ | ピーマンの肉詰め |
食べ物セット | |||
スライムワッフル | 抹茶スライムワッフル | チョコスライムワッフル | いちごスライムワッフル |
みんなで大決戦(異魔神編)のバラモスゾンビ・改には、イオ耐性が付く食べ物がおすすめです。
常設セット | |||
---|---|---|---|
ハムカツ | ガトーショコラ | ホットドッグ | ソーダ水 |
食べ物セット | |||
スライムワッフル | 抹茶スライムワッフル | チョコスライムワッフル | いちごスライムワッフル |
みんなで大決戦(異魔神編)の獣王グノンには、炎ブレス耐性が付く食べ物がおすすめです。
常設セット | |||
---|---|---|---|
ハムカツ | ガトーショコラ | ホットドッグ | カレーライス |
食べ物セット | |||
ホイップスライムケーキ | チョコスライムケーキ | スライムケーキ | ピーチスライムケーキ |
みんなで大決戦(異魔神編)のりゅう王には、炎ブレス耐性が付く食べ物がおすすめです。
常設セット | |||
---|---|---|---|
ハムカツ | ガトーショコラ | ホットドッグ | ポテトチップス |
食べ物セット | |||
スライム肉まん | スライムピザまん | スライムあんまん | スライム紫芋まん |
みんなで大決戦(異魔神編)の冥王ゴルゴナには、眠り耐性が付く食べ物や闇ブレス軽減ができる食べ物がおすすめです。もみじまんセットも同様におすすめですが、今回のイベントで入手できるまんセットをおすすめしております。
常設セット | |||
---|---|---|---|
ハムカツ | ガトーショコラ | ホットドッグ | ポテトチップス |
食べ物セット | |||
スライム団子 | さくらスライム団子 | よもぎスライム団子 | みたらしスライム団子 |
みんなで大決戦(異魔神編)の魔人王ジャガンには、ドルマ、すばやさダウン耐性が付く食べ物がおすすめです。ドルマ耐性値をより高くしたいという場合は柏もちセットがおすすめです。
みんなで大決戦(異魔神編)も以前と同様、馬車にいる仲間と交代しながら、道中を突破し、最後は連続呪文をブッパする攻略法が主流になります。
今回の異魔神軍編で出現するボスもほとんどが、イオとデインが等倍以上になります。このため、ルビスの光やギガデインが有効なボスは多いです。
今回は1体のみで出現すると思われるボスもいますので、前回一部の間で流行った攻撃力2段階上昇+スーパーハイテンションの仲間が高い威力を持つスキル(ドラゴンソウルなどの威力の高い弱点スキル)を使用する討伐方法も有効だと思われます。連続呪文のエフェクトが長いとお悩みの方は、この方法がおすすめです。
しかし、この方法はバランヘアー+超高火力スキル(威力約600%以上の等倍以上の属性)がなければ安定とは言えず、複数体出現のボスには有効では無いため、基本的には連続呪文ブッパがおすすめです。
みんなで大決戦(異魔神軍編)も、特定の武器でしか中々ダメージを与えられないおうえんモンスターが出現します。斬撃、打撃、遠距離武器をキャラごとに持たせ、おうえんモンスターを倒しやすい編成にしましょう。
おうえんモンスターは弱点となる武器で攻撃するとダメージや討伐評価が上昇します。しかし、攻撃呪文や全武器にセットできるスキル攻撃は、弱点武器であってもダメージが等倍になり、討伐評価も上昇しません。つまり、おうえんモンスターの弱点を付く場合は必ず、その武器の専用特技をセットしましょう。
しかし、通常攻撃は弱点を付くことが出来、討伐評価も上昇します。
今回も、バトル中の行動内容によって評価が上昇する討伐評価があります。放置プレイの防止という意味合いが強いシステムですが、メタスラに大ダメージを与えたり、おうえんモンスターを弱点武器で攻撃するなどの個人の活躍でも討伐評価は高くなります。
詳しい内容は下記の記事を参考にしてください。
討伐評価とは?討伐評価の上げ方、条件まとめ
マップ上に怒りマークが表示されているボスは、5回(討伐王の場合は7回)ギガ伝説級に挑戦できるようになります。怒り状態のボスを討伐すると討伐ポイントが多く貰えますが、通常よりもパワーアップしています。通常状態のボスに苦戦する場合は、注意して挑戦しましょう。
みんなで大決戦(異魔神編)では、同じ地方に2体以上ボスがいる場合に、ボス戦で別のボスが戦闘開始時に攻撃をしかけ、ボスのテンションが2段階上昇します。開幕からHPを削られ、ゲージ変化攻撃などによるダメージ量が1回上昇しますので、攻略の難易度が上がります。しかし、得られる討伐ポイントはその分多くなります。
ボスの攻撃内容
ボス名 | 効果 |
---|---|
剣王サーバイン | ダメージ:約150 属性:ドルマ属性物理 対象:全体 追加効果:CT50%減 テンション2段階上昇 |
バラモスゾンビ・改 | ダメージ:約140 属性:イオ属性呪文 対象:全体 追加効果:テンション2段階上昇 |
獣王グノン | ダメージ:約110 属性:バギ属性呪文 対象:全体 追加効果:テンション2段階上昇 |
りゅう王 | ダメージ:約100 属性:炎ブレス 対象:全体 追加効果:味方全体の息耐性1段階ダウン ボスのテンション2段階上昇 |
冥王ゴルゴナ | ダメージ:約100 【約??】 属性:闇ブレス 対象:全体 追加効果:バフ解除 テンション2段階上昇 |
魔人王ジャガン | ダメージ:約100 【約??】 属性:ドルマ属性物理 対象:全体 追加効果:テンション2段階上昇 |
ヤマタノオロチ・強 | ダメージ:約100 属性:炎ブレス 対象:全体 追加効果:ボスのテンション2段階上昇 |
ボス名 | 状態変化 |
---|---|
剣王サーバイン | CT減少(ボス) 眠り |
バラモスゾンビ・改 | やすみ 眠り 呪い |
獣王グノン | やすみ 眠り |
りゅう王 | 無し |
冥王ゴルゴナ | 眠り |
魔人王ジャガン | 眠り |
道具を持ち込めないみんなで大決戦の戦闘システムでは、状態変化が致命的になることもあります。上記のモンスターがメインボスのクエストでは、道中やボス戦でこれらの状態変化を使用してくる敵が出現するため、食べ物やアクセサリーで対策してから挑戦しましょう。
剣王サーバイン(伝説級&ギガ伝説級) | |
---|---|
種族 | ???系 |
いてつくはどうの頻度 | 無し |
特別な報酬 |
アルスシリーズ キラシリーズ ポロンシリーズ 剣王サーバインの紋章・上 (ドロップ報酬) |
メラ | ヒャド | ジバリア | イオ |
---|---|---|---|
◯ | ◯ | ◯ | ◎ |
ギラ | バギ | ドルマ | デイン |
◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
炎ブレス | 氷ブレス | 闇ブレス | 土ブレス |
◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
◎=抜群、◯=等倍、△=いまひとつ、✕ =無効
攻撃名 | 効果 |
---|---|
怒り (割り込み行動) |
ダメージ:約なし 属性:なし 対象:自身 追加効果:怒り状態 (???) 備考:お助け任務発生時のみ |
通常攻撃 (通常行動) |
ダメージ:約20×3 【約??×3】 属性:無属性物理 対象:いずれか 追加効果:CT25%減少 |
ドルモーア (通常行動) |
ダメージ:約120 【約??】 属性:ドルマ属性呪文 対象:1人 追加効果:なし |
ドルマータ (通常行動) |
ダメージ:約120×4 【約??×4】 属性:ドルマ属性呪文 対象:いずれか 追加効果:なし |
魔剣一閃 (スキル攻撃) |
ダメージ:約80 【約??】 属性:ドルマ属性物理 対象:全体 追加効果:なし |
ネクロスの毒牙 (スキル攻撃) |
ダメージ:150 【約??】 属性:無属性物理 対象:2人 追加効果:猛毒 |
幻魔乱舞 (スキル攻撃) |
ダメージ:約130×3 【約??×3】 属性:ドルマ属性物理 対象:いずれか 追加効果:約50%で自身の攻撃力1段階上昇 |
呪・剣王震空呀 (ゲージ変化攻撃) (緑→黄) (黄→赤) |
ダメージ:約150 属性:ドルマ属性物理 対象:全体 追加効果:CT50%減 |
※【】はギガ伝説級のダメージ量です。
剣王サーバインの通常行動はゲージによって変化します。
緑・黄:通常攻撃のみor通常攻撃+ドルモーア
赤:通常攻撃+ドルマータ
剣王サーバインは、魔剣一閃→幻魔乱舞→魔剣一閃→…の順と、ネクロスの毒牙のみの2つのスキルを使用します。
剣王サーバインは通常攻撃やゲージ変化攻撃で、CTを減少させる攻撃を持ちますので、連続呪文で倒す場合でも、CT減少耐性をセットした装備で行いましょう。
判明次第更新します。
バラモスゾンビ・改(伝説級&ギガ伝説級) | |
---|---|
種族 | ゾンビ系 |
いてつくはどうの頻度 | 無し |
特別な報酬 |
キラシリーズ ヤオシリーズ バラモスゾンビ・改の紋章・頭 (ドロップ報酬) |
メラ | ヒャド | ジバリア | イオ |
---|---|---|---|
◎ | △ | △ | ◎ |
ギラ | バギ | ドルマ | デイン |
◯ | △ | △ | ◎ |
炎ブレス | 氷ブレス | 闇ブレス | 土ブレス |
◎ | △ | △ | △ |
◎=抜群、◯=等倍、△=いまひとつ、✕ =無効
攻撃名 | 効果 |
---|---|
怒り (割り込み行動) |
ダメージ:なし 属性:なし 対象:自身 追加効果:怒り状態 (??) 備考:お助け任務発生時のみ |
通常攻撃 (通常行動) |
ダメージ:約40×2 【約??】 属性:無属性物理 対象:2人 追加効果:なし |
ベギラゴン (スキル行動) |
ダメージ:約200 【約??】 属性:ギラ属性呪文 対象:全体 追加効果:無し |
イオナズン (ゲージ変化攻撃) (緑→黄) |
ダメージ:約200(暴走時350) 【約??(暴走時約??)】 属性:イオ属性呪文 対象:全体 追加効果:なし |
魔力暴走 (ゲージ変化攻撃) (黄→赤) |
ダメージ:無し 【約??(暴走時約??)】 属性:なし 対象:全体 追加効果:会心率上昇 |
イオナズン (ゲージ変化攻撃) (黄→赤) |
ダメージ:約200(暴走時350) 【約??(暴走時約??)】 属性:イオ属性呪文 対象:全体 追加効果:なし |
※【】はギガ伝説級のダメージ量です。
バラモスゾンビ・改は通常攻撃を通常行動で行います。スキル攻撃はベギラゴン→…の順で使用します。
バラモスゾンビ・改を連続呪文×2で倒し切る場合は、火力が重要になります。黄→赤のゲージ跨ぎの魔力暴走+イオナズンで、イオナズンが暴走してしまうと全滅してしまうこともありますので、イオ耐性を上げるか火力で強引に倒しきりましょう。
バラモスゾンビ・改は道中にやすみ、眠り、呪いにしてくる雑魚敵が出現します。1ターン討伐を逃してしまう可能性がありますので、状態異常になったら馬車の仲間と交代することをおすすめします。
判明次第更新します。
獣王グノン(伝説級&ギガ伝説級) | |
---|---|
種族 | けもの系 |
いてつくはどうの頻度 | 無し |
特別な報酬 |
ヤオシリーズ 獣王グノンの紋章・頭 (ドロップ報酬) |
決戦!四魔王イベントの獣王グノンの攻略法は下記のリンクを参考にしてください。
メラ | ヒャド | ジバリア | イオ |
---|---|---|---|
◯ | ◎ | △ | ◎ |
ギラ | バギ | ドルマ | デイン |
△ | ◯ | ◎ | ◯ |
炎ブレス | 氷ブレス | 闇ブレス | 土ブレス |
◯ | ◎ | ◎ | △ |
◎=抜群、◯=等倍、△=いまひとつ、✕ =無効
攻撃名 | 効果 |
---|---|
怒り (割り込み行動) |
ダメージ:なし 属性:なし 対象:自身 追加効果:怒り状態 (会心率上昇) 備考:お助け任務発生時のみ |
通常攻撃 (通常行動) |
ダメージ:約40 【約80】 属性:無属性物理 対象:全体 追加効果:無し |
バギマ (通常行動) |
ダメージ:約70 【約??】 属性:バギ属性呪文 対象:全体 追加効果:無し |
あしばらい (通常行動) |
ダメージ:約50 【約70】 属性:無属性物理 対象:全体 追加効果:転倒 |
ちからため (通常行動) |
ダメージ:なし 属性:なし 対象:自身 追加効果:攻撃力1段階上昇 |
獣迅風撃 (スキル行動) |
ダメージ:約40 【約130】 属性:バギ属性物理 対象:全体 追加効果:?? |
獣王の咆哮 (スキル行動) |
ダメージ:約?? 【約140】 属性:無属性物理 対象:全体 追加効果:?? |
しゃくねつ (ゲージ変化攻撃) (緑→黄) (黄→赤) |
ダメージ:約?? 【約270(暴走時約??)】 属性:炎ブレス 対象:全体 追加効果:なし |
※【】はギガ伝説級のダメージ量です。
獣王グノンは通常攻撃+バギマを通常行動で行います。スキル攻撃は獣迅風撃→…の順で使用します。ギガ伝説級獣王グノンは通常攻撃+あしばらい+通常攻撃+ちからためのどちらかを通常行動で行います。
獣王グノンは炎ブレス耐性を少し上げれば、連続呪文×2で簡単に倒し切ることが可能です。獣王グノンはラスゲで怒り状態になりませんし、道中も眠りややすみなどの状態異常にしてくる敵はいますが、単体に向けてのものですので、優先的に対策する必要はありません。
ギガ伝説級の獣王グノンは、伝説級と同様に炎ブレス耐性を上げていれば安定攻略することが可能です。通常攻撃やスキル攻撃も伝説級より被ダメージ量がやや上がっていますが、中でもゲージ変化攻撃「しゃくねつ」の被ダメージ量が大きく上がっているため、炎ブレス対策をしていれば安定クリアすることができます。炎ブレス対策を意識していれば、その他の基本的な立ち回りは伝説級の獣王グノンと変わりません。
りゅう王(伝説級&ギガ伝説級) | |
---|---|
種族 | ドラゴン系 |
いてつくはどうの頻度 | 無し |
特別な報酬 |
ポロンシリーズ りゅう王の紋章・下 (ドロップ報酬) |
決戦!四魔王イベントのりゅう王の攻略法は下記のリンクを参考にしてください。
メラ | ヒャド | ジバリア | イオ |
---|---|---|---|
△ | △ | ◯ | △ |
ギラ | バギ | ドルマ | デイン |
△ | ◯ | ◎ | △ |
炎ブレス | 氷ブレス | 闇ブレス | 土ブレス |
△ | △ | ◎ | ◯ |
◎=抜群、◯=等倍、△=いまひとつ、✕ =無効
攻撃名 | 効果 |
---|---|
怒り (割り込み行動) |
ダメージ:なし 属性:なし 対象:自身 追加効果:怒り状態 (会心率上昇) 備考:お助け任務発生時のみ |
通常攻撃 (通常行動) |
ダメージ:約?? 【約??】 属性:?? 対象:?? 追加効果:?? |
マホトーン (通常行動) |
ダメージ:なし 【無し】 属性:呪文 対象:1人 追加効果:封印 |
メラストーム (スキル行動) |
ダメージ:約100×4 【約400×4】 属性:メラ属性呪文 対象:いずれか 追加効果:無し |
ベギラゴン (スキル行動) |
ダメージ:約?? 【約??】 属性:ギラ属性呪文 対象:全体 追加効果:無し |
王の獄炎 (ゲージ変化攻撃) (緑→黄) (黄→赤) |
ダメージ:約160 【約250】 属性:炎ブレス 対象:全体 追加効果:燃焼状態 |
※【】はギガ伝説級のダメージ量です。
りゅう王は通常攻撃+マホトーンを通常行動で使用します。スキル攻撃はメラストーム→ベギラゴン→…の順で使用します。
りゅう王は多くの属性攻撃に耐性を持ち、それらの属性は他のボスの抜群を取れるものが多いです。このため、りゅう王に挑戦する場合のみ、スキルにドルマ属性のスキルを入れることをおすすめします。他にも、炎ブレス耐性を積んだ、剣装備のキャラでゴリ押すのもおすすめです。
りゅう王のゲージ変化攻撃の「王の獄炎」で燃焼状態になりますので、HP管理に注意しましょう。
ギガ伝説級のりゅう王は、炎ブレス耐性が低ければ、王の獄炎で死んでしまいますので、炎ブレス耐性が35%以上の状態で挑戦しましょう。道中の雑魚敵なども強くなってはいますが、特別警戒するほどの敵はいません。
ギガ伝説級のりゅう王はHPが高いため、いまいちの属性の攻撃呪文で連続呪文を使用しても、倒しきれないということがあります。このため、基本的にはりゅう王の弱点であるドルマ系の呪文(ドルモーアや双翼冥竜弾)で総攻撃をしましょう。
冥王ゴルゴナ(伝説級&ギガ伝説級) | |
---|---|
種族 | ゾンビ系 |
いてつくはどうの頻度 | 小 (ゲージ変化攻撃) |
特別な報酬 |
キラシリーズ 冥王ゴルゴナの紋章・盾 (ドロップ報酬) |
決戦!四魔王イベントの冥王ゴルゴナの攻略法は下記のリンクを参考にしてください。
メラ | ヒャド | ジバリア | イオ |
---|---|---|---|
◯ | ◯ | △ | ◎ |
ギラ | バギ | ドルマ | デイン |
◯ | △ | △ | ◯ |
炎ブレス | 氷ブレス | 闇ブレス | 土ブレス |
◯ | ◯ | △ | △ |
◎=抜群、◯=等倍、△=いまひとつ、✕ =無効
攻撃名 | 効果 |
---|---|
怒り (割り込み行動) |
ダメージ:なし 属性:なし 対象:自身 追加効果:怒り状態 (会心率上昇) 備考:お助け任務発生時のみ |
通常攻撃 (通常行動) |
ダメージ:約100×2 【約100×2】 属性:無属性物理 対象:2人 追加効果:無し |
黒炎連弾 (スキル行動) |
ダメージ:約??×4 【約280×4】 属性:闇ブレス 対象:いずれか 追加効果:なし |
光葬魔雲 (ゲージ変化攻撃) (緑→黄) (黄→赤) |
ダメージ:現在のHPの1/2ダメージ 属性:無属性物理 対象:全体 追加効果:無し |
冥界のブレス (ゲージ変化攻撃) (黄→赤) |
ダメージ:約240 【約380】 属性:闇ブレス 対象:全体 追加効果:バフ効果打ち消し |
※【】はギガ伝説級のダメージ量です。
冥王ゴルゴナの通常行動は通常攻撃です。冥王ゴルゴナのスキル攻撃は、黒炎連弾→黒煙連弾→...と、黒煙連弾を繰り返し使用してきます。
冥王ゴルゴナは、緑→黄のゲージ変化攻撃の「光葬魔雲」で味方全員のHPを1/2にし、その後、黄→緑のゲージ変化攻撃の「冥界のブレス」で致命傷を与えてきます。このため、闇ブレス耐性を上げるか、黄→赤ゲージ跨ぎ後に一度回復しましょう。
ギガ伝説級の冥王ゴルゴナ戦では、ブレス耐性を上昇させながら戦いましょう。冥王ゴルゴナは、スキル攻撃「黒炎連弾」やラスゲ跨ぎ時の「冥界のブレス」による被ダメージが伝説級以上に高く、闇ブレス耐性を積んでいてもそこそこ大きくダメージを受けてしまいます。むやみにゲージを跨ぎスキル攻撃やゲージ変化攻撃を受けてしまうのは致命傷です。初手でブレス耐性を上昇させベホマラーでの回復を交えつつ、ラスゲ跨ぎでのバフ解除を受けた後は一気に片付けてしまいましょう。
魔人王ジャガン(伝説級&ギガ伝説級) | |
---|---|
種族 | ???系 |
いてつくはどうの頻度 | 無し |
特別な報酬 |
アルスシリーズ 魔人王ジャガンの紋章・盾 (ドロップ報酬) |
決戦!四魔王イベントの魔人王ジャガンの攻略法は下記のリンクを参考にしてください。
メラ | ヒャド | ジバリア | イオ |
---|---|---|---|
◯ | ◎ | ◯ | △ |
ギラ | バギ | ドルマ | デイン |
◯ | ◯ | △ | ◯ |
炎ブレス | 氷ブレス | 闇ブレス | 土ブレス |
◯ | ◎ | △ | ◯ |
◎=抜群、◯=等倍、△=いまひとつ、✕ =無効
攻撃名 | 効果 |
---|---|
怒り (割り込み行動) |
ダメージ:なし 属性:なし 対象:自身 追加効果:怒り状態 (会心率上昇) 備考:お助け任務発生時のみ |
通常攻撃 (通常行動) |
ダメージ:約50 【約??×?】 属性:無属性物理 対象:1人 追加効果:無し |
エビルデイン (スキル行動) |
ダメージ:約120 【約270】 属性:デイン属性呪文 対象:1人 追加効果:なし |
冥界の炎 (スキル行動) |
ダメージ:約?? 【約??】 属性:?? 対象:?? 追加効果:?? |
超ジゴスラッシュ (ゲージ変化攻撃) (緑→黄) (黄→赤) |
ダメージ:約200 【約350】 属性:ドルマ属性物理 対象:全体 追加効果:無し |
魔人王の結界 (ゲージ変化攻撃) (黄→赤) |
ダメージ:無し 【無し】 属性:無し 対象:自身+全体 追加効果:自身のすばやさ1段階上昇+味方全体のすばやさ2段階ダウン |
※【】はギガ伝説級のダメージ量です。
魔人王ジャガンの通常行動は通常攻撃のみです。魔人王ジャガンのスキル攻撃は、エビルデイン→冥界の炎→…です。
魔人王ジャガンのゲージ変化攻撃の「超ジゴスラッシュ」はドルマ耐性を少し上げれば、十分受けきることが可能です。また魔人王の結界はダメージを受ける攻撃ではありませんので、HPに注意しながらラスゲを跨ぎましょう。
魔人王ジャガンの道中の雑魚敵は、厄介な状態異常をしてこない代わりにダメージ量が少し高めですので、HPに注意しながら戦いましょう。
ギガ伝説級の魔人王ジャガンは伝説級よりも、道中の雑魚敵のHPやダメージ量が高く、ボスのゲージ変化攻撃のジゴスラッシュのダメージ量が上がっておりますが、基本的な立ち回りは伝説級と同じです。しかし、魔人王ジャガンを倒す役割を持つキャラは、ドルマ耐性を必ず上げておきましょう。
また、道中でダメージを受けすぎた場合は交代し、勝利ボーナスで回復することをおすすめします。
ゴジラ大決戦(大怪獣総進撃編)の攻略情報まとめ |
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効率の良い討伐ポイントの稼ぎ方! | 討伐評価とは?討伐評価の上げ方、条件まとめ |
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星ドラ@Game8にゃんにゃん♪
魔王&大魔王級100討伐バッチ数116
魔王級討伐種:154体
大魔王級討伐種:24体
神様チャレンジ:完
レイド全国ランキング最高順位トップ10入賞3回、100位入賞多数
プレイ日数 2000日
プレイシリーズ:DQナンバリング全てクリア
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