【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】スーパーハイテンションとは?テンションの仕組み!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)のテンションについて解説した記事です。スーパーハイテンションのなり方がわからない、テンションってどうやって溜めるの?とお悩みの方はこちらの記事を御覧ください。

スーパーハイテンションとは?テンションの仕組み!

スーパーハイテンションとは「テンションが4段階溜まった状態!」

スーパーハイテンションとは、テンションが4段階上昇した上昇のことを言います。スーパーハイテンション状態で、スキル攻撃をすると、通常の威力の2倍のダメージを与えることが出来ます。

テンションについて

テンションの仕組み
テンションは全部で4段階まで上昇し、テンションが4段階まで溜まると、スーパーハイテンション状態になります。テンションが高くなればなるほど、スキル攻撃の威力がアップしますが、スキルで攻撃すると、テンションは上昇段階に関係なく必ず解除されます。

テンションを上げる方法

2/4/6/8/10ターン目に自動で上がる!

みんなで大決戦(大魔王ゾーマ編)から、2,4,6,8,10ターン目開始時に自動でテンションが1上がる様になりました。ですから、今ターン目なのか意識して戦えると、テンション管理をしやすくなります。

操作キャラが戦闘不能になった時

みんなで大決戦(大魔王ゾーマ編)から操作キャラが戦闘不能になったら、馬車にいる残りのキャラのテンションが上がるようになりました。戦闘不能になる状況はあまり進んでなるものではないので、あまり意識する必要はありませんが、一応覚えておきましょう。

スキルフィニッシュを決める!

テンションは、スキルフィニッシュで戦闘を終了した際に、馬車にいる仲間にのみ溜まります。ただし、スキルフィニッシュのダメージが100を超えた場合は、バトルに参加しているキャラもテンションがアップします。

まとめ

以上、スーパーハイテンションとは?テンションの仕組み!でした。テンションは、みんなで大決戦イベントで追加された新たなシステムです。通常の戦闘ではテンションが上昇することはありません。テンションを上手く活用し、みんなで大決戦での戦闘を有利に進めましょう。

関連記事

大怪獣総進撃編

大怪獣総進撃編のバナーゴジラ大決戦(大怪獣総進撃編)の攻略情報まとめ

みんなで大決戦のお役立ち記事

パートナーは誰を選べば良い? みんなで大決戦引換券のおすすめ交換先
みんなで大決戦で知っておくべき知識! みんなで大決戦の遊び方
効率の良い討伐ポイントの稼ぎ方! 討伐評価とは?討伐評価の上げ方、条件まとめ
討伐王ランキングとは? ギガプレゼントボックスの出現時間と討伐報酬

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

馬車にいる間、スキルが全く貯まらないのが全てを台無しにしてる。

10 名無しさん

ルビスの冠は特に分かりづらい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記