【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】マァムの服上の評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるマァムの服上の記事です。この記事ではマァムの服上の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。マァムの服上についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

マァムの服上の評価

マァムの服上の総合評価

マァムの服上のアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

ほじょとくぎのコツ・弱を持つ

マァムの服上は、防具スキルに「ほじょとくぎのコツ・弱」を持つ優秀な防具です。現状鎧上で「ほじょとくぎのコツ・弱」を持つ防具はマァムの服上しかないので、貴重な防具と言えます。

幻惑ガードは使用する機会が少ない!

マァムの服上は「幻惑ガード+弱」も持っていますが、幻惑はアクセサリーでの対策やスキルでの解除が主流になっているので、マァムの服上での幻惑対策は使用する機会が少ないと言えます。

まもます用の装備

マァムの服上は、まものマスターなどの補助特技を何度も使うことに特化した戦い方に向いた装備です。まものマスターをメインで使っている方は是非完凸しておきましょう。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

マァムの服上の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもマァムの服上は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:圏外

マァムの服上のイベント防具ランクは圏外です。

全体の中でも、マァムの服上は強力とは言えない防具となります。

他の防具の評価を調べる

マァムの服上の基本情報

マァムの服上の基本情報

Lv25 守備力 +94
Lv50 守備力 +94
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ マァムシリーズ

マァムの服上のスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコンほじょとくぎのコツ・弱 補助特技のスキルゲージ5%減
Cのアイコン幻惑ガード+弱 幻惑耐性+20%

マァムの服上の入手方法詳細

関連装備一覧

マァムシリーズ

ハンマースピアハンマースピア マァムヘアーマァムヘアー マァムの服上マァムの服上 マァムの服下マァムの服下

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

スパパラのスパに着せようかなと。 ルビス弓覚醒を持たせているので、 これと天星下で、頭はローズクィーン冠で補助特技と呪文をカバー。

5 名無しさん

とりあえず、今はイベント一旦終了してるけど…。 俺は、ヒュンケル周ってた。 ハンマースピアと マァム装備が落ちた。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記