【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ポップの服上の評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるポップの服上の記事です。この記事ではポップの服上の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。ポップの服上についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

ポップの服上の評価

ポップの服上の総合評価

ポップの服上のアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆

こうげきじゅもんのコツを持つ

ポップの服上は防具スキル「こうげきじゅもんのコツ・弱」を持ちます。「こうげきじゅもんのコツ・弱」は汎用性が高く、特に賢者天文学者魔法戦士に装備させると強力です。

封印ガードは微妙

ポップの服上は防具スキルに「封印ガード+弱」を持ちます。封印状態時は、かかると職業によっては致命的になるので対策が必須です。しかしガード系のスキルは「封印ガード+極」で100%防ぐ事ができるので、「封印ガード+極」を持つロトのかぶとを所持している方には出番のない防具となってしまいます。

攻撃呪文を多様する職業向けの装備

ポップの服上は、「こうげきじゅもんのコツ・弱」を活かした攻撃呪文中心の立ち回りをしたい方におすすめの防具です。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

ポップの服上の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもポップの服上は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:圏外

ポップの服上のイベント防具ランクは圏外です。

全体の中でも、ポップの服上は強力とは言えない防具となります。

他の防具の評価を調べる

ポップの服上の基本情報

ポップの服上の基本情報

Lv25 守備力 +94
Lv50 守備力 +94
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ ポップシリーズ

ポップの服上のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコン封印ガード+弱 封印耐性+20%
Bのアイコンこうげきじゅもんのコツ・弱 攻撃呪文のスキルゲージ5%減

ポップの服上の入手方法詳細

関連装備一覧

ポップシリーズ

輝きの杖輝きの杖 ポップのはちまきポップのはちまき ポップの服上ポップの服上 ポップの服下ポップの服下

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

これ、作中ではただの『旅人の服』なんだよなぁ。 一応、ロモスの王様からの頂き物だけどね。 ラストバトルでも着ていたし、ものすごい丈夫な『旅人の服』ではある。

1 名無しさん

1ゲト!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記