【ポケモン剣盾】自転車の入手方法と強化の仕方【鎧の孤島】

自転車の入手方法
ポケモン剣盾(鎧の孤島)における、ロトムじてんしゃの入手方法と強化の仕方について掲載しています。

ロトムじてんしゃのカスタマイズ

自転車のデザインを変更できる

自転車のデザインを変更できる
鎧の孤島にて自転車のデザインの変更が可能になりました。道場前にいる女性に話しかけることでデザインの変更が可能です。

なお、デザインの変更による性能の差はないので、自分の好きなデザインを選びましょう。

ロトム自転車のデザイン一覧

ぴかぴかホワイト ギラギラブラック

サイクリングスーツの色変えも可能

サイクリングスーツの色変えも可能
サイクリングスーツの色変えも可能です。スーツの色は手持ちの一番最初にいるポケモンによって異なり、そのポケモンのタイプに合わせてスーツの色を変更できます。

色変えの一例

かくとう色 みず色 ロトム色

手持ちの一番最初をウーラオスにした場合のデザインです

ロトムじてんしゃの入手方法

5番道路の人を助けて入手する

ロトム自転車

5番道路でエール団に絡まれている人を助けると「ロトムじてんしゃ」を貰えます。自転車に乗ることで、移動速度が上がるため、攻略がスムーズに行えるようになります。

▶5番道路のマップと出現ポケモンを見る

ロトム自転車の強化の仕方

9番道路で水上移動が可能になる

水上移動が可能になる
6個目バッジであるキルクスタウンのジム戦後に9番道路で戦うことになる、エール団のしたっぱとの戦闘に勝利すると水上移動が可能になるパーツを入手することができます。

水上移動が可能になったことにより、ワイルドエリアの「げきりんの湖」への移動や、水の上を渡らないと拾えないアイテムを獲得することが可能です。

ワイルドエリアでWを使用して強化する

ワイルドエリアでWを使用して強化する
ワイルドエリアにいるWショップの人にWを支払うことでターボの強化ができます。強化は最大3回可能で、強化するたびにターボの再使用時間が短縮され、孵化厳選や移動をする際に便利なので是非強化しましょう。

▶︎ワット稼ぎの効率的な方法と使い道を見る

強化にかかるW数一覧

回数 強化にかかるW数
1回目 1000W
2回目 3000W
3回目 5000W

ロトムじてんしゃの効果

ロトムじてんしゃ画像ロトムじてんしゃ
効果 5番道路で貰った時:ロトムがモーターに入ったことで、ターボができるようになった自転車。
9番道路で強化した後:ロトムが入ってターボができるようになっただけでなく、水上も走れる自転車。

関連リンク

道具一覧に戻る▶道具一覧へ戻る
冠の雪原から登場した道具
とくせいパッチとくせいパッチ マックスこうせきマックスこうせき ガラナツリースガラナツリース
つめたいにんじんつめたいにんじん くろいにんじんくろいにんじん こころのしずくこころのしずく
うつしかがみうつしかがみ - -
分類別道具一覧
ボールボール 技レコード技レコード 技マシン技マシン
きのみきのみ 進化石進化石 食材しょくざい
回復用回復用 パワー系パワー系 新アイテム新アイテム
重要アイテム
ミントミント けいけんアメけいけんアメ 栄養ドリンク栄養ドリンク
マスターボールマスターボール 化石化石 特殊進化道具特殊進化道具
しあわせタマゴしあわせタマゴ - -

ポケモン剣盾(ソードシールド)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

やらないか

1 名無しさん

知らなかった‪w

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記