【ドラクエ11】ロウと幸せの王国の攻略チャート|追加ストーリー【DQ11S】

ドラクエ11Sに新たに追加されたストーリーであるロウと幸せの王国の攻略チャートです。ロウと幸せの王国の攻略ポイントやサブストーリーなど掲載しています。

前後の攻略チャート
カミュ追加ストーリー◀カミュ追加ストーリー チャート10海底王国〜デルカダール城▶

ロウの追加ストーリー

ロウがニマ大師に修行をつけられる経緯

「ロウと幸せの王国」は、ロウの追加ストーリーです。ロウは異変後に主人公と合流するときは、ニマ大師との修行でガリガリに痩せていますがその経緯について語られています。

ロウと幸せの王国の攻略チャート

ロウ.png

ロウと幸せの王国

イベント後、玉座の間に向かい椅子に座って来客を待つ
イベント後、玉座の間を出たところにいるアーウィンと会話になる
2階噴水にいるアーウィンに話しかける
イベント後、玉座の間を出てバニーちゃんを追いかける
階段を登って、イベント後ニマ大師とバトル
負けても諦めるか?の問いに「はい」を2回選択するとイベントは進行する
イベント終了後、ロウの追加ストーリー終了
攻略チャート10へ

★ニマ大師の攻略ポイント

ニマ大師.png
ニマ大師は、「ロウと幸せの国」で戦うことになる敵です。被ダメージは多少大きめですが、負けても諦めるか?の選択肢で「はい」を2回することでイベントを進めることができるため、必ずしも倒す必要はありません。

倒したい場合は、マヌーサを使うことで相手のミスを誘うことができるので有効です。

ロウと幸せの王国のサブイベント

困っている人の手助けイベント

ロウと幸せの王国では、攻略チャート③噴水前のアーウィンに話しかける前に困っている人を助けるサブイベントがあります。これらのサブイベントをクリアすると種などの有用なアイテムが手に入ったり、イベントが少し変化したりするので時間のある方はやってみることをおすすめします。

★3階階段前の男

3階の階段前のメガネをかけた男性に話かけるとクイズを出されます。「はい」「いいえ」「はい」「いいえ」「はい」の順番で答えることで「ふしぎなきのみ」をもらえます。

★2階噴水前の衛兵

2階噴水前の衛兵に話しかけると、緑の服で赤い髪の想い人に花束を渡すように頼まれます。緑の服で赤い髪の女性は2人いて、「逆側の部屋前にいるおばあさん」「3階廊下にいる女性」のどちらに花束を渡しても「うつくしそう」がもらえます。

★2階の部屋にいるタキシードの男

2階の部屋にいるタキシードの男に話しかけると、香辛料を持ってくるように頼まれます。3階の花瓶に入っている植物を持っていくと、城内の兵士たちに激辛カレーが配られ「ちからのたね」がもらえます。

関連リンク

追加ストーリー一覧

追加ストーリートップ
追加ストーリーバナー▶追加ストーリー一覧を見る
キャラ別の追加ストーリー
シルビア追加ストーリー シルビア追加ストーリー
マルティナ追加ストーリー マルティナ追加ストーリー
カミュ追加ストーリー カミュ追加ストーリー
ロウ追加ストーリー ロウ追加ストーリー
グレイグ追加ストーリー グレイグ追加ストーリー

異変後の攻略チャート

ストーリー攻略チャートトップ
ストーリー攻略.png▶ストーリー攻略一覧を見る
異変後の攻略チャート一覧
チャート10 海底王国〜
デルカダール城
チャート11 ドゥーランダ山~
ドゥルダ郷
チャート12 プチャラオ村〜
ソルティコ
チャート13 エーシュの船着き場〜
グロッタの町
チャート14 外海〜黄金城
チャート15 シケスビア雪原〜
聖地ラムダ
チャート16 神の民の里〜
ヒノノギ火山
チャート17 天空魔城(ラスダン)

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

5 名無しさん約4ヶ月前

ディパインスペル打ってドルクマ、ベホイムの繰り返しでギリギリ行けるけど倒してロウだけゼエハアしてて草生える おじいちゃんガンバ

4 名無しさん約5ヶ月前

ニマ大師は、呼び出してくる馬ごとラリホーマで眠らせると楽。両手杖装備だとMP枯渇しやすいけれど、城内で拾えるけんじゃのせいすいで何とか…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ロウと幸せの王国の攻略チャート|追加ストーリー【DQ11S】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • とりあえず真の裏ボスまで倒したので感想書きます。
      良い点
      ・ストーリー
      ・レベル上げが楽
      最初は日本のRPGによくある王道展開なんだろうなと思っていましたが、予想外の展開で面白かったです。細かい設定や演出が雑だと感じた部分はいくつかありましたが、本作のサブタイトルがどういう意味なのか分かったときは感動しました。レベル上げについては攻略サイトなどで調べればすぐにカンストできました。
      不満点
      ・サブクエストがつまらない
      ・やりこみ要素が少ない
      DQに限らずゼルダやffなど大半の日本のRPGにいえることですが、サブクエストがつまらない。ほとんどがお使いクエストで強い装備やアイテムが貰えるクエスト以外はやる気が出ませんでした。プレイヤーの選択で展開が変化したり、ストーリー性がある長めのサブクエストが欲しかった。

    • 誰か…助けて…

    権利表記

    トップへ戻る