【ドラクエ11(DQ11)】ジェットが隠れている場所はどこ?

ドラクエ11(DQ11)のデルカダール城下町・下層のかくれんぼの天才「ジェット」の居場所に関する記事です。「ジェットの隠れ場所はどこ?」「ジェットがいない、見つからない」などお悩みの方はぜひ参考にしてください。

ジェットとは?

門番を突破するための鍵を握る少年

ジェットはデルカダール城下町・下層にいるかくれんぼが好きな少年です。ジェットを見つけると、デルカダール城下町・下層の門番を突破するための情報を教えてくれます。城下町下層の門を突破する方法の1つですね。

なお、ジェットに関するイベントは初めてデルカダール城下町・下層に訪れた時限定のイベントなので、世界異変後やクリア後ではこのイベントを見れないので注意しましょう。

ジェットを探すイベントは下記記事のストーリーのタイミングで見れますので、チェックしてみて下さい。

導きの教会〜旅立ちのほこらの攻略【ストーリー攻略チャート2】

ジェットの居場所はどこ?

火の見やぐらから道なりに進んだ場所

ジェットの居場所の画像1

ジェットの居場所は、町の東端にある「火の見やぐら」のはしごを登って道なりに進んだ奥にいます。ちょうどステテコパンツが入ってる宝箱の近くです。

ジェットを見つけると出来ること

門番がどいてくれる方法が判明する!

ジェットを見つけると、門番が踊り子「ダイアナ」にぞっこんだという情報、宿屋の女将がダイアナが書く字とそっくりの字を書ける、という2つの情報が聞けます。この情報を手に入れた後、宿屋の女将に話しかけるとダイアナのフリをして門番宛にラブレターを書いてくれます。

そして、偽ラブレターを門番に渡すと、すんなり退いてデルカダール城下町へ行けるようになります。

関連リンク

ストーリー攻略系のお役立ち記事一覧

ストーリー攻略
おすすめのパーティ おすすめの復活の呪文
ふしぎな鍛冶のやり方 おすすめのAI
船の入手場所 船入手後に行ける場所
とうぞくのかぎの入手方法 まほうのかぎの入手方法
さいごのかぎの入手方法 オーブの入手場所
スキルリセットについて ケトスで行ける場所
目標レベル一覧 クリア特典
取り返しがつかない要素 クリア後行けなくなる場所
ジェットの場所はどこ? -

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

復活の呪文で始めたときに持ってるアイテムと同じく 戦歴の収集アイテムリストには載らないので アイテムコンプリートとは関係ないもの 特典コードのアイテムとかも同じく

13 名無しさん

同じく見れたけど、かくれんぼの極意が受注できなくなった。

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記