【ドラクエ11(DQ11)】とうぞくのかぎはないことが判明

ドラクエ11(DQ11)における、とうぞくのかぎ(盗賊のカギ)はないことが判明しました。この記事ではドラクエ11の盗賊のかぎについてまとめています。

鍵の入手方法
盗賊の鍵 魔法の鍵 最後の鍵

とうぞくのかぎの入手方法・場所

とうぞくのかぎは存在しない

ドラクエ11において、とうぞくのかぎは存在しません。そのため、とうぞくのかぎの入手方法は無く、入手出来る場所もありません。

また、ドラクエ11での鍵に関する情報は以下の通りです。盗賊の鍵は存在しないので、さいごのかぎと魔法の鍵で全て揃います。

鍵の入手方法
盗賊の鍵 魔法の鍵 最後の鍵

とうぞくのかぎ以外のかぎは?

まほうのかぎの存在を確認

ドラクエ11におけるとうぞくのかぎ以外のかぎは、「まほうのかぎ」が確認されています。まほうのかぎでは、赤い扉を開けることができます。

まほうのかぎの入手方法と使える場所

さいごのかぎも存在

クリア後の世界にて、「さいごのかぎ」が入手できることも確定しました。さいごの鍵では、鉄格子を開けることができます。

さいごのかぎの入手方法と使える場所

まとめ

とうぞくのかぎは、ドラクエ11には登場しません。そのため入手方法も、入手できる場所もありません。しかし、過去作同様に「まほうのかぎ」と「さいごのかぎ」はあるので、そちらを探してください。

関連リンク

ドラクエ11Sの最新情報

ドラクエ11S最新追加情報▶︎ドラクエ11Sの最新情報
追加・新要素関連
結婚システム 声優一覧
乗り物モンスター 3Dと2Dの違い
予約・発売関連
最安値はどこ? 予約特典
攻略本情報 体験版情報
その他
DLとパッケージの違い データ引き継ぎ

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

ほんとそれな どうせ作んなかったらどーやって手に入れんの?なとか言うくせに

19 名無しさん

盗賊のカギが存在しないという情報が無かったら無かったで困るだろ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記