ドラクエ11攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
冥界の霧って、ザオラルも効かないんですか!? やばい、主人公がしんじゃいましたぁ!!
マホカンタ使えば杖置物でドルモーア使われず物理勝負に持ち込めるよ、どうせ回復使えないしレベル50他31で誰も死なずに勝てた。
これは先制できないなら回復なしで攻撃だけでゴリ押ししないと霧で自滅するな、間違ってもベホマラーとかかけちゃいけない
一回目即全滅、二回目は誰も死なず。こちらの素早さを上げて、相手の素早さを下げました。攻撃でも補助でも回復でも回数が増えると楽です
ハッスルダンスでダメージくらったじゃん!
マホカンタを全員にかければ、杖が行動しなくなるので、戦いを非常に有利に進められるようになります!! ただ、いてつくはどうに注意です。
霧で効果が反転するなら敵のイオラは味方回復させる効果になるはずだろ? んなら! ベホマを敵にかけようと思ったがかけられない仕様だったはww
主人公Lv56、他31~34でした。1回目は、3ターン目で霧が来たあと、メダパニ連発で、ほとんど操作できないまま全滅しました。AIでも行けるかなと思ったんですが、ロウとシルビアが混乱したら、もう混乱治せないので、処置なしです。 2回目は、レベル上げ装備変更等何もなしでしたが、AIを使わずにウルノーガに攻撃を集中したら普通に勝ちました。運かな。とも思います。
ハッスルダンスは普通に回復できました!
誰か1人でもマホカンタがかかっているとウルノーガはメダパニーマを使わなくなるし杖はメラミしか使わなくなる(3DS版)
主人公41他23くらいで倒しました。 冥界の霧はマジックバリアを絶やさず主人公以外防御していれば耐えられました。 防御中の攻撃手段としてジバリカも有効です。
書いてある通りに戦ったらなんなく勝てました!ベロニカしんじゃったけどwありがとうございます素晴らしく参考になりました!
グレイグの仁王立ちが有能過ぎてほぼダメージ無しでした。運が良いだけなのかわからないけど余裕です。
回復と弱体が禁止された戦いと思うと新鮮ではあった。もうやりたくはない アタッカー(主、カミュ)とサポーター(ベロ、ロウ)で初手マホカン、次でバイキルをアタッカーへ サポーターからの回復は2ターン目で使う。3ターン目の冥界に先手を取って回復はできなさそう 杖は無視してボスだけに集中攻撃 マホステを使った少し後に凍てつく波動が来るのでアタッカーを下げて解除されないようにする 波動をしのいだら総攻撃で終わり。冥界が切れても回復はしないほうが安定すると思う、とにかく殴る 痛恨事故は再挑戦で 主45で勇者剣と星屑剣二刀ではやぶさ斬り、カミュはやぶさ二刀で通常攻撃なので3DSならまあまあ真似しやすいかなと思う
エラーで2連続投稿していました。申し訳ございませんm(_ _)m
主人公(Lv70)、カミュ(Lv35)、ベロニカ(Lv35)、ロウ(Lv34)でクリアしました。 主人公は杖が現れている時は覇王斬→杖倒してウルノーガ単体のみになったらはやぶさ斬り→杖が再び現れたら再び覇王斬のローテーション。後は隙を見てベホイムやベホマ、ベホマズンなどで回復。 カミュは只管はやぶさ斬りでウルノーガを集中攻撃。 ベロニカは初手からマホカンタをはっていく。はり終わったら杖とウルノーガにルカナン、主人公とカミュにバイキルトをかける。マホステされたり冥界の霧に覆われたら防御。 いてつく波動でバフを消されたら上記の行動をもう一度。 ロウはベロニカと同じで初手マホカンタ。はり終わったらヒャダルコ等で攻撃 霧が出たりマホステされたら防御 いてつく波動でバフ消されたら再びベロニカと同じ様に行動をする。 これでメダパニーマ等の厄介な状態異常は一度も来ず安定して倒せました。 初手が本当に肝心です。主人公が要になってくるので、マホカンタを最初に主人公にはってあげた方が良いです。 あとは冥界の霧に覆われている時の痛恨の一撃が非常に痛いので注意。
主人公(Lv70)、カミュ(Lv35)、ベロニカ(Lv35)、ロウ(Lv34)でクリアしました。 主人公は杖が現れている時は覇王斬→杖倒してウルノーガ単体のみになったらはやぶさ斬り→杖が再び現れたら再び覇王斬のローテーション。後は隙を見てベホイムやベホマ、ベホマズンなどで回復。 カミュは只管はやぶさ斬りでウルノーガを集中攻撃。 ベロニカは初手からマホカンタをはっていく。はり終わったら杖とウルノーガにルカナン、主人公とカミュにバイキルトをかける。マホステされたり冥界の霧に覆われたら防御。 いてつく波動でバフを消されたら上記の行動をもう一度。 ロウはベロニカと同じで初手マホカンタ。はり終わったらヒャダルコ等で攻撃 霧が出たりマホステされたら防御 いてつく波動でバフ消されたら再びベロニカと同じ様に行動をする。 これでメダパニーマ等の厄介な状態異常は一度も来ず安定して倒せました。 初手が本当に肝心です。主人公が要になってくるので、マホカンタを最初に主人公にはってあげた方が良いです。 あとは冥界の霧に覆われている時の痛恨の一撃が非常に痛いので注意。
〉〉123 あ、俺もそんな感じだわ… 主人公恥ずかしい呪い&他メンバーはまだ低レベルって事もあり大苦戦。勇者の剣で霧が晴れない!って事で全員でごり押しし辛勝。どうすりゃ良かったのよコレ。
戦う前に全員ゾーン入れて戦えばそんなに強い相手ではなかったと思います あと、過去行く前にそれなりにメタル島でレベル上げとけば主人公1人で勝てる相手です
たまたま発見。 初めのターンに寝かせる事が出来れば、最後まで杖呼ばなかった。(子守歌が効きました) あとはマジバリと物理で押せ押せでどうにかになる。 回復役をAIにしておくのもかなり有効。 ちなみに主人公50、他平均34
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「魔導師ウルノーガの攻略とおすすめ装備【ドラクエ11S】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
© 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO ℗ SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
魔導師ウルノーガの攻略とおすすめ装備【ドラクエ11S】(4ページ目)コメント
208件中 61-80件を表示中