【ドラクエ11(DQ11)】パラディンの意味と特徴

ドラクエ11(DQ11)における職業のパラディンの意味や特徴の解説記事です。パラディンが強いのか弱いのか、ドラクエ11でパラディンに該当する人物は誰なのか、気になる方はぜひご覧ください。

パラディンとは?

パラディンはドラクエ6、ドラクエ7、ドラクエ9、星ドラなどに登場する上級職で、ドラクエでは「聖騎士」という扱いです。

パラディンはバトルマスターと同じく物理型の上級職ですが、攻撃力よりも耐久力に特化しているのが特徴です。味方を守ったりする際に活躍する職業です。

ドラクエ11におけるパラディン

グレイグがパラディン?

ドラクエ11においてパラディンが誰なのかはまだ判明していません。8人目の仲間がパラディンだという噂がありますが、果たして真相はどうなっているでしょうか。ネットではグレイグがパラディンなのではという意見が多いですね。

デルカダール王国歴戦の騎士グレイグの情報まとめ!仲間になる説も!?

ドラクエ11の用語集

五十音別の用語一覧

用語トップ
用語集▶用語集トップに戻る
50音順
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら行
わ行

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

グレイグは国に仕えていて最初は主人公と敵対していたから 主人公側に付くって事で鎧を脱いだのか、自分の中のケジメなのか 軽量級ばっかりだったんで重量級の渋いおっちゃんは楽しみ

3 名無しさん

鎧を脱いだグレイグを確認済み

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記