【大三国志】反撃の性能と評価

大三国志における、反撃の性能と評価を掲載しています。反撃の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、反撃の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

反撃の性能と評価

反撃の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 1
発動確率 25%
対象 自身
効果(初期値) 自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率37.5%)2ターン持続。
分析可能武将 群・淳于瓊・歩/群・宋憲・騎/漢・黄祖・弓

総合評価

自身を反撃状態にする

反撃は自身を2ターンの間、反撃状態にする戦法です。回馬の下位互換ですが、発動率などから代用は務まりません。この戦法を習得させてまで反撃状態にさせる場面はないので優先度は低めです。

関連リンク

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法

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