大三国志における、遠攻秘策(えんこうひさく)の性能と評価を掲載しています。遠攻秘策の性能や使い方も記載しているので、遠攻秘策について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
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兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 3 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 自身の攻撃が10.0、知略が10.0上昇し、攻撃距離が1増加。さらに味方全員も戦闘開始から3ターン、自身と同じ効果を獲得。 |
分析可能武将 |
遠攻秘策は自身の攻撃と知略値が上昇し、攻撃距離が1上昇、さらに戦闘開始3ターンの間、味方全体に同様の効果を付与する戦法です。
味方の効果付与が、前半ターンしか続かないので、前半ターンにダメージを集中させたい編成で効果を発揮します。また、分析元の武将はどちらも優秀なので、どうしても遠攻秘策が欲しい場合以外は進化の方を優先しましょう。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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遠攻秘策(えんこうひさく)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】