【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ロトの鎧上(錬金)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の錬金防具であるロトの鎧上(錬金)の記事です。この記事ではロトの鎧上(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。ロトの鎧上(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

ロトの鎧上★の評価

ロトの鎧上★の総合評価

ロトのよろい上★のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★★★
スキル
★★★★★

高難度クエストで重宝されるように

ロトの鎧上★には、ロトの鎧上と比べると、守備力が上昇し、「やすみガード+弱」が追加されました。休み状態は高難度クエストでは必ず防ぎたい状態異常ですので、ロトの鎧上★は高難度クエストでも重宝される鎧上です。

多くの用途で使用できる優秀な防具

ロトの鎧上★は、やすみやメラ対策の装備としての使用はもちろん、守備力が高く「ちから+弱」を持つことから、脳筋装備の弱点を克服した優秀な装備としても使用出来る防具です。ロトの鎧上★は、多くの用途で使用できるため汎用性も高い防具です。

最強クラスの鎧上

ロトの鎧上★は、守備力が高く、メラ属性を大幅に軽減できるということから、魔王級での適正率が高い防具です。高難度クエストでは、メラ対策としての使用が主になりますが「守備力上昇・やすみ対策・ちからの底上げ」など、活躍の幅がとても広く、ロトの鎧上★は最強クラスの防具といえます。

ランキングでの評価

最強防具 錬金おすすめ度
Bのアイコン Bのアイコン

最強防具:B

ロトのよろい上★の最強防具ランクはBです。

ロトのよろい上★の強さは平均的なので、状況によっては装備しても良いという程度の防具と言えます。

錬金おすすめ度:B

ロトのよろい上★の錬金おすすめ度はBです。

ロトのよろい上★は、錬金装備の中ではまずまずな性能です。錬金してもしなくてもどちらでも良いでしょう。

他の防具の評価を調べる

ロトの鎧上★の基本情報

ロトの鎧上★の基本情報

Lv25 守備力 +116
Lv50 守備力 +175
HP +5
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ ロト錬金シリーズ

ロトの鎧上★のスキル

【スキル名】 最大効果
Dのアイコンちから+弱 ちから+10
Cのアイコンやすみガード+弱 やすみ耐性+20%
Aのアイコンメラ属性ダメージ軽減・強 メラ属性ダメージ45%減

ロトの鎧上★の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
ロトの鎧(上)ロトの鎧(上) 防具錬金鉱石×3
ロト錬金の粉×2
ロトのよろい上★ロトのよろい上★

関連装備一覧

ロト錬金シリーズ

ロトの剣★ロトの剣★ ロトの兜★ロトの兜★ ロトのよろい上★ロトのよろい上★
ロトのよろい下★ロトのよろい下★ ロトの盾★ロトの盾★ -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

78 名無しさん

最強クラスでBで平均的な強さなのか、なるほどわからん。

77 名無しさん

ほんとロトのくせにゴミすぎて悲しい… 覚醒して ちから中 やすみ中くらいになってほしい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記