【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】魔剣士の頭衣の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である魔剣士の頭衣の記事です。この記事では魔剣士の頭衣の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。魔剣士の頭衣についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

魔剣士の頭衣の評価

魔剣士の頭衣の総合評価

魔剣士の頭衣のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★☆☆☆
スキル
★★★★★

超火力を出したい人向けの防具

魔剣士の頭衣のメインスキル「こうげきとくぎのコツ・弱」は、こうげきとくぎのスキルゲージを5%減少させるという、とても有用かつ汎用性の高い効果となっています。また、もう一つのメインスキルの「ちから+中」が「こうげきとくぎのコツ・弱」と良い相乗効果をもたらしています。こうげき魔力も10上がるため、少し魔法戦士向けの防具でもあります。

守備力は低い…

魔剣士の頭衣は守備力が無凸状態だと45ととても低いので、守備力は他の防具や進化させることで補うしか手がありません。魔剣士の頭衣は、他の装備の守備力と考えて装備していくことになります。

脳筋向け超火力防具

魔剣士の頭衣は、脳筋向けの超火力防具です。]魔剣士の頭衣は脳筋プレイをしたい方にとってはかなり魅力的な防具ですが、低い守備力を補う必要があります。

ランキングでの評価

最強防具
対象外のアイコン

最強防具:対象外

魔剣士の頭衣の最強防具ランクは対象外です。

魔剣士の頭衣にはパワーアップした錬金装備が存在するため、最強防具ランキングの対象外となります。

他の防具の評価を調べる

魔剣士の頭衣の基本情報

魔剣士の頭衣の基本情報

Lv25 守備力 +45
Lv50 守備力 +70
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 魔剣士シリーズ

魔剣士の頭衣のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンちから+中 ちから+15
Bのアイコンこうげきとくぎのコツ・弱 攻撃特技のスキルゲージ5%減

魔剣士の頭衣の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
魔剣士の頭衣魔剣士の頭衣 防具錬金鉱石×2
星の錬金粉×1
魔剣士の頭衣★魔剣士の頭衣★

関連装備一覧

魔剣士シリーズ

魔剣士のつるぎ魔剣士のつるぎ 魔剣士の頭衣魔剣士の頭衣 魔剣士のしょうぞく上魔剣士のしょうぞく上 魔剣士のしょうぞく下魔剣士のしょうぞく下

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

34 名無しさん

いきなりジゴスラおもろすぎだわw

33 名無しさん

いきなりバイキあざす!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記