【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ソロ周回におすすめのメインクエスト【序盤〜中盤】

序盤でボスに行き詰まったり、2職目を育て始めた時、周回するクエストをどれにするか迷われていませんか?

経験値効率が高いクエストは難易度も比較的高い傾向にあるので、ちょっと油断すると1人逝っていたりすることもあるかと思います。周回するのにギリギリの戦いを繰り返すのは苦痛ですよね。(実体験)

そこで、経験値効率と難易度のバランスの良いメインクエストをまとめてみました。

簡単で経験値効率の良いメインクエスト一覧

クエスト 経験値 スタミナ 経験値効率
4-2-4 140 7 20
5-3-4 230 8 28.7
6-1-3 270 7 38.5
7-1-3 380 8 47.5
12-1-1 768 8 96

全体的に物理攻撃が多く、状態異常をかけてくる敵が比較的少ないクエストをチョイスしています。

上記のクエストならば、しゅび力がある程度高ければ軽い操作でクリアできると思います。各章の最高経験値効率クエストと比べると少し効率は落ちますが、比較的簡単にクリアできるので、片手間で周回したい人などにはおすすめです。是非参考にしてください。

この記事は情報を随時更新していきたいと思っています。

なお、この記事のクエストは簡単すぎる。もう少し難しくてもいけるかも、という上級者の方は下記のリンクを参考にして下さい。

関連記事

キャラクター育成に関して

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

>>1 わしもそう思う

1 名無しさん

第1部?は34章までスタミナ1みたいだから変えてほしいなー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記