【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】初代大師の武闘着上の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である初代大師の武闘着上の記事です。この記事では初代大師の武闘着上の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。初代大師の武闘着上についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

初代大師の武闘着上の評価

初代大師の武闘着上の総合評価

初代大師の武闘着上のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★★★
スキル
★★★★☆

▶︎発動すれば強力な「大師の秘術」

初代大師の武闘着上の防具スキル「大師の秘術」はターン開始時20%で攻撃呪文のダメージを20%上げ、呪文のCTを25%溜める効果を持ちます。20%と低い確率ではありますが、発動すれば、呪文のダメージ上昇と呪文のCTチャージができるため、強力です。

▶︎HP上昇が強力

初代大師の武闘着上の防具スキル「HP+強」は自分の最大HPを+30することができます。最大HPを大きく上昇させることができるのは、耐久力の底上げになるため、強力なスキルと言えます。

▶︎「ゆうわくには負けぬ」は微妙

初代大師の武闘着上の防具スキル「ゆうわくには負けぬ」眠り、魅了を受けた時に60%で解除する効果を持ちます。受けた際に眠り、魅了解除できる点は強力ですが、60%と確率としては高くなく、解除できない場合のマイナスが大きいため、微妙です。

ランキングでの評価

最強防具
Bのアイコン

最強防具:B

初代大師の武闘着上の最強防具ランクはBです。

初代大師の武闘着上の強さは平均的なので、状況によっては装備しても良いという程度の防具と言えます。

他の防具の評価を調べる

初代大師の武闘着上の入手方法

ガチャで入手

初代大師の武闘着上は、ガチャで入手できます。

初代大師の武闘着上の基本情報

初代大師の武闘着上の基本情報

Lv25 守備力 +110
Lv50 守備力 +170
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 初代大師シリーズ

初代大師の武闘着上のスキル

【スキル名】 最大効果
AのアイコンHP+強 さいだいHP+30
Sのアイコン大師の秘術 ターン開始時20%で以下の効果が発動する。攻撃呪文のダメージを20%上げる。最低3ターン有効。呪文のCTが25%たまる
Aのアイコンゆうわくには負けぬ 眠り、魅了を受けた時60%で解除する

関連記事

初代大師シリーズ

蒼炎の爪のアイコン蒼炎の爪 初代大師の帽子のアイコン初代大師の帽子 初代大師の武闘着上のアイコン初代大師の武闘着上 初代大師の武闘着下のアイコン初代大師の武闘着下

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

そもそも誘惑してこねぇって話だな

10 名無しさん

武器も爪だしな。 呪文挿せないんじゃなかったっけ?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記