【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ブラック・シーザーの鎧下の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるブラック・シーザーの鎧下の記事です。この記事ではブラック・シーザーの鎧下の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。ブラック・シーザーの鎧下についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

ブラック・シーザーの鎧下の評価

ブラック・シーザーの鎧下の総合評価

ブラック・シーザーの鎧下のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

攻撃力上昇の恩恵は大きい

ブラック・シーザーの鎧下の持つ防具スキル「剣王の証」は、攻撃特技発動後に25%で自分の攻撃力を20%上げる効果を持ちます。発動確率がそこそこ高く攻撃力のバフは物理攻撃の火力上昇に繋がるため、恩恵が大きいです。剣王の証は、攻撃特技を多く使用するキャラに持たせると、良い効果を発揮します。

攻撃力ダウンとギラ耐性を持つ

ブラック・シーザーの鎧下の耐性スキル「攻撃力ダウンガード+強」「ギラ属性ダメージ軽減・中」は、それぞれ攻撃力ダウン耐性を30%、ギラ属性ダメージを20%減させるスキルです。どちらのスキルも耐性値が高く、攻撃力ダウンやギラ耐性を取りたい場合には積極的に使用していけます。

攻撃力ダウン対策用防具

ブラック・シーザーの鎧下は、攻撃力ダウン耐性の上昇と確率発動による攻撃力のバフが付いていることから、攻撃力ダウン対策をするのに適した防具です。もちろんギラ軽減も優秀なのでギラ対策をするのにも使っていけます。剣王の証は、攻撃力のバフを維持するためにも使えますが、攻撃力を上昇させることを目的として使用するというよりも、攻撃力ダウン対策の一つとして捉えた方が良いです。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

ブラック・シーザーの鎧下の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもブラック・シーザーの鎧下は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

他の防具の評価を調べる

ブラック・シーザーの鎧下の基本情報

ブラック・シーザーの鎧下の基本情報

Lv25 守備力 +83
Lv50 守備力 +123
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ ブラック・シーザーシリーズ

ブラック・シーザーの鎧下のスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコン攻撃力ダウンガード+強 攻撃力ダウン耐性+45%
Bのアイコンギラ属性ダメージ軽減・中 ギラ属性ダメージ30%減
Aのアイコン剣王の証 攻撃特技発動後25%で自分の攻撃力を20%上げる。最低2ターン有効。

関連装備一覧

ブラック・シーザーシリーズ

はやぶさの剣・黒はやぶさの剣・黒 ブラック・シーザーの兜ブラック・シーザーの兜 ブラック・シーザーの鎧上ブラック・シーザーの鎧上 ブラック・シーザーの鎧下ブラック・シーザーの鎧下

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

142 名無しさん

ゼイアンイライザでめちゃくちゃ役立つわ

141 名無しさん

最終扇とギガクラのせいでどっちも使わなくなった。勇者剣以外かつ脚で耐性取らなくてもいいところ限定ってそれだけでだいぶ使用機会減る

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記